Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR ☆ WARS

いよいよ来週、
映画が公開されるスターウォーズ ☆

「 フォースの覚醒 」


もちろん、皆さんも観に行くのではないかということで、


その前に、



横浜そごう美術館

スターウォーズ展





行ってきちゃいましたー





限定に弱いから 、、、。


数量限定!セブンの「 メタル & 前売り券 」のセットを購入 ♡

* こちらは終了したようです。







写真は撮れないから、ダースベーダー様のみですが、


思ってた以上に見応えがありました!


等身大フィギュアもあって、チューイはもちろん良かったし、何よりもイォークのフィギュアが可愛いかったー ♡


あのまま欲しいー




展示会の外では





ぐるぐる動いてた R2-D2


このままで充分な気がするけど、
冷蔵庫なんですよ


なんと!107万7840円






となりの
ストーム・トルーパーは冷蔵庫のドアパネルで、ハイアール・アジア社の冷蔵庫のドアを変えることができるそうです。


いいなーーー ♡




お土産は、

欲しい物がいっぱいだけど、切りが無いので





クッキー缶と
やっぱり外せないBB-8♡



でも今、何より欲しいのが


デアゴスティーニ


どーーーーーーーーん

「 ミレニアム・ファルコン 」





欲しい欲しい欲しい


全100号!完結
週一発売で2年弱で完成になります


でも、作りきる自信がないんだよなぁ
あーー欲しい




で、うちのチューイ( オズ ) はと 、、、。





ションボリ . . . . . 寒い。



皮膚の状態がいまいち 、、、。

薬は体に負担がかかるから、

3~4日ごとに薬用シャンプーで洗う方法でカイカイを楽にしょうてことで、

二分刈りでスッキリ!





オズも8歳になって、シニアの仲間入りだから気を付けないとね。


今のところ、全然シニアには見えないけど 、、、。うらやましい


健康第一!元気に長生きしてね  






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/12(土) 15:33:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納涼会


会社の納涼会に行ってきました。



嬉しいことに 、、、♡




みなとみらい周遊



屋形船





小さな屋形船に、

詰めて詰めて50数人も!

以外に入れるもんなんですね。





社長が、これまでの会社の経緯を一生懸命話してますよ~~~







かつてのイケメン達、


酒に夢中


最高齢は、80歳 現役です!


とりあえず、
お酌を一周して後は好きに飲んでね。

私は、


食べるから!!!


お刺身 ♡ うまっ





料理は、
揚げたての天ぷらと蟹もあるよ ♡





そして、ビンゴ大会 ~~~


総額25万円相当の景品!!!


欲しい~~~



B子さんも一緒だったので、優しい叔父様からビンゴカード多めにゲット!




なのに 、、、。



運の悪い親子、


なかなか当たらず、最後にまた助けていただいて圧力鍋とパスタセットをいただきましたぁ



お次は、カラオケ!!!



歌は世につれ世は歌につれ~~~

玉置弘か浜村淳か!現役80歳の口上付きで


演歌を熱唱



熱い歌声を聴きながら




サイコーのみなとみらい






マリンタワーとベイブリッジ










すんごい楽しいぃ~~~

社長!また来年もお願いしたい







ボタッちも、行ってみたいよね。
たぶん 、、、









かわいいお土産 ♡







にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/13(日) 13:50:50|
  2. おでかけ

伊勢神宮

少し前の話ですけど、

ちょっと楽しかったので 、、、

今年は、
式年遷宮の次の年、特別なご利益があると言う

「 おかげ年 」

どーしても行きたかった!!

なので、

行ってきました!!!

伊勢神宮



前回、友人とフリーツアーで行った時は、
電車の時間に追われて泊まりなのにバタバタですんごい疲れちゃった ので


今回は、
寝てる間に目的地に連れてってもらえる

楽ちん 車中一泊の弾丸バスツアー


出発は23時

車内は50人程で、男性客は2人、20人ぐらいは女性の一人旅のようですね。


出発 !!!




早朝6時頃に
「二見興玉神社 」夫婦岩 に到着



綺麗だぁ~~~



天の岩屋




これがあの「日本昔ばなし」でよく観た「天の岩屋 ( 戸 )」すごい!!!


でも後から調べたら、日本中にこういう所があるらしいです。
何せ、天上界であったことだから、、、





そして、

伊勢神宮へ











「伊勢うどん」と「手こね寿司」

うまし!!!

うどんのコシがなくて、ちょっと 、、、て聞いてたけど

私は好き
たまり醤油が美味すぎ






「たまり醤油のソフトクリーム」
みたらしぽい味 ♡ この日は、夏日だったのもあって美味しかった







前回、食べ損ねた伊勢湾の牡蠣
文句なく美味しかったぁ


美味しそうなものが、
いっぱいな「おかげ横丁」
もっと沢山食べたかったよ

たまり醤油も、
買ってくればよかった~~


このツアーでは、他に「 月読宮神社 」
芸能で有名な「 猿田彦神」にも寄っていただきました


帰りの車中では、皆さんSAによる度にご当地グルメを堪能してましたよ




今回お世話になった

オリオンツアー


私的には、
適度にほっといてくれて、ツボは抑えてるし、SA休憩多いし、ちょっとふらっと行きたい方にはお勧めです!!!

ぜひぜひ





ボタっちは、お家がいいね。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/08(月) 20:30:00|
  2. おでかけ

鎌倉散策 その二

2日目のコース

北鎌倉駅 ⇒ 明月院 ⇒ 薬王寺 ⇒ 海蔵寺 ⇒銭洗弁財天 ⇒ 高徳院 ( 鎌倉大仏 ) ⇒ 鎌倉駅



懲りずに、あえて大仏ハイキングコースを使いつつの所要時間7時間の大散策です!!!

普通はこんなにかからないと思うんだけどおかしいんだよねぇ



今回は、トレッキングシューズ着用!!
歩くよ~~




けっこう大変




今回、なぜ北鎌倉駅からかというと

こちら



北鎌倉駅の改札口を出てすぐ左手にある

「 光泉 」のお稲荷さん650円

前回、売り切れだったので先に購入

味は 、、、しっかり?としてるかな?
私には絶対できない 、、、あたりまえ。そんな感じ。





そしてさらに、前回、定休日で買えなかった。これぞ鎌倉的な 、、、?







長谷駅を出て左手に3~4分歩き、突き当たりを右に2~3分行くとあります。


季節によって中のお餅が変わるらしくて、今は草餅でした。

10個 650円

赤福ぽくて美味しかったです!



*鎌倉のお店は、水曜定休が多いみたいなので水曜は避けたほうがいいですよ。






「 明月院 」

草木が多くてとーても素敵なお寺です。ウサギを飼っていて、タイワンリスもたくさん見かけたけど、増えすぎて駆除されてるんだよね。どうにかならないのかな


アジサイ寺とも言われてて、居心地が良すぎのお寺です




「 薬王寺 」

写真はないのですが、
こちらの尼僧さまが、とても素敵な方なのです。またお会いできたらいいな。





「 海蔵寺 」

底脱の井 (そこぬけのい)や16井戸があります。16井戸はお寺から2~3分の所にあって岩窟のなかに観音菩薩と16個の井戸があるのです。


明るいうちに行って下さい。
何故って 、、、怖いから





そして、最後はやはり . . . . .





「 高徳院 」


王様ブリオも裸の王様になって
一緒に鎌倉大仏を見たよ~~




* * * * *


二週にわたってのが鎌倉散策でしたが、まだまだ、たぁーーーくさんのお寺があるので少しづつ行けたらなと思います。


小さなお店が多い鎌倉なので、時間ある方は江ノ電になるべく乗らずに歩くといいかもです。
可愛いお店がちょこちょこありますよ ♡





いただいた御朱印です。見てるとシャキッとします








ほんと母ちゃん居ないと静かでいいね。
by ボタン






ポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/18(火) 20:43:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎌倉散策 その一


まったくなことに


前回の記事からのモヤモヤとれず


もう、こういうときは
神様仏様にお願いするのが一番でしょ? ということで


行ってきました!

鎌倉~



実は、
先々週と先週の話だったりする . . . . .




「 鶴岡八幡宮 」



一日目のコース

鶴岡八幡宮 ⇒ 円覚寺 ⇒ 葛原岡神社 ⇒ 銭洗弁財天 ⇒ 長谷寺 ⇒ 鎌倉駅





何度行っても怖いと思うのは私だけ
「 銭洗弁財天 」


大仏ハイキングコースを歩きつつ
実は迷いこんだが正しい . . . . .



所要時間は何と!6時間
よ~~~~~く歩いた。

たぶん 、、、
迷った時間 . . . . . 3時間!!!
ナビ見てても迷うのよぉ



最後の長谷寺で
長谷観音 にすんごい感動


ずっと迷っていた 御朱印帳 を購入してしまったよ!




さて
本当は、この日だけのつもりだった鎌倉散策でしたが思い残すことが 、、、

次の週の休みも行くこと決定!!


だって美味しい物食べてないしぃ♡


なので つづく






母ちゃん居なくてよく寝れるよぉ
by ブリオ







よかったらポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/14(金) 19:21:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
