Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高尾山 ☆ ダイヤモンド富士


2016年12月19日 (月)

この日は、ダイヤモンド富士日和の晴天 ☀

用事があった私は私服でギリギリ参加となったのです。




日が沈むのが16時です。

高尾駅で、急ぎ、お土産の天狗パンを購入。

久しぶりだね~の、ケーブルカーの清滝駅に着いたのが15時すぎ

絶対に間に合わせます!





パンを片手に、
とにかく間髪入れず登って登ってヽ( ̄д ̄;)ノ=急がなきゃ

薬王院を通るコースが、意外にキツイ~~~💦
階段、多すぎだよ💧

どうにかこうにか、山頂に着いたのが15時40分

あ~疲れた。





ギリギリみんなと合流して、ダイヤモンド富士を待ちます。

いよいよです。









初めて見るダイヤモンド富士に感動✨

本当に、素晴らしいです。
あらためて、富士山てすごい!!!



Photo by haruko

本当に乗ってる ✨





たくさんの人がダイヤモンド富士に感動です。





沈んでいきます。綺麗ですね✨







Photo by tokiko

間に合わなかった~ (´;Д;`)

つきたて餅に餃子鍋、サングリア作って飲んだんだって💦
もちろん、残った物は頂きました。 美味しかった ♡



 

帰りは、ワイワイ🎶
ダイヤモンド富士号に乗って下山です。





サブちゃんポスター前で、
今日も楽しかったーーー♥︎







今年最後の山行は、高尾ダイヤモンド富士で締めとなります。

来年も、安全に楽しく楽しく🎶 

山に行けたらいいなぁ 

良いお年をお迎えください ♥︎






  1. 2016/12/31(土) 05:17:07|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高尾山で久しぶりの富士山 ♥︎



11月の雪は54年ぶりだという24日に、
高尾山に行こうと思ってたら、早朝の横浜は雨&ミゾレ ⤵️ 仕方なく中止にしたら、高尾山は雪だったらしいのです。

後悔の一週間 、、、。

雪はないけど、行って来ました高尾山。


11月30日 (水) 



まだ紅葉に間に合ったみたい。

きれい  (о´∀`о)





























沢沿いを歩く6号路はやっぱり楽しい 🎶

でも、こんな所通ったことあるかなぁ
記憶にないから、
たぶん前に来た時は分からなくて、ここの分岐から稲荷コースに入ったのかも。





到着ーーー!!!

だけど、もうちょっと登りたい。





本当ーに、久しぶりの富士山は雪で真っ白です。きれい✨





山頂猫 ♥︎ 毛がツヤッツヤ ✨
美味しい物たくさん貰えるのかな。





おにぎりを食べながらモミジを楽しみます。





きれい~~~(*´꒳`*)

 いつまでも見ていたい真っ赤なモミジ ♡









用事もあるし、早めに家に帰るつもりだったけど、もうちょっとだけ歩きたくて城山まで。





「一丁平」









城山到着

城山の茶屋さんが、二軒だったことを始めて知りました (・Д・)





こちらは、春美茶屋さんだったんですね。





久しぶり~~~な天狗さま。

城山でご飯を食べて帰ろうか。
でも、もうちょっとだけ 、、、。

そうだっ!!!

景信山で評判の天ぷらとお蕎麦を食べよう🎶 

早く帰るはずが、すでにロングコース(笑)

さらに、城山→小仏峠→景信山 約1時間





城山の猫さんは、高尾山山頂の猫に激似です!
この後、景信山でもそっくりな猫がいたのでした。





あれっ???

まさか青木茶屋さんお休み (´;Д;`)

お腹が空いた 、、、⤵️⤵️


仕方なく、残しておいたおにぎりを一個食べてすごすごと帰るのでした。



青木茶屋さんは残念だったけど、モミジは綺麗だし富士山も見れて、観光地ぽいけど高尾山はやっぱり好き♥︎ です。

いい山行でした (o^^o)





お土産は、
高尾駅「ichigendo」の天狗パン👺

期間限定 抹茶クリームも美味しかったけど、
やっぱりシャリシャリ食感が不思議なきな粉が好きだな ♡

ichigendoさんは、裏高尾の美味しいお豆腐屋さん「するはし」のお豆腐も売ってますよー。







  1. 2016/12/14(水) 22:15:24|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーシン渓谷で山ごはん ♪♪



2016年11月16日 (水)


ユーシンブルーを見に行ってきましたー🎶

トンネルが怖いと聞いていたので、誰か行かないかなぁと思っていたら嬉しいお誘い♡

9人の大所帯で行くことになったのです😃

この日、何日も前からテンクラ🅰️ で晴れのはずだったのに、なぜか微妙に雨が降ったりとどんより曇り⤵️

でも、ほんとーに楽しい山行だったのでした✨




ここは緑色?





幸せ~~~な景色 ♥︎













集合写真なんて、学生の時以来 😊





こちらが噂のトンネルです。長さ327m!

ほんとーに真っ暗 😨 ヘッデンつけて行きます!!!
みんな固まって闇の中を進むこと数分 、、、。

後ろも前も見えない!恐怖 MAX!!!

何もなくてよかった 😭





トンネルを抜けると 、、、😃













マダム7名とメンズ2名 😊✌️️













これがユーシンブルー✨きれい ♡













遅くなりそうなので、ロッジまで行かずに河原でお昼ご飯にします🎶





おっしゃれ~✨ アヒージョを作る💕





山ごはん初心者の私は、何を作っていいのか分からず、失敗がなさそうな押し寿司を家で作成。

山で食べれば山ごはん👍 

その他に、ホカホカのホットサンド ♥︎ 美味しかった~~☺️













テイク3までやってみたものの 、、、。

高くジャンプできず、ただの制止画像 (笑)













mー子ちゃん♥︎





赤・黄・橙・緑 ♥︎ ずーと眺めていたい景色。

















顔出し🆗みたいだけど一応ね。

手前のメンズ達とはお初ですが、マダム達の爆裂トークに終始笑顔 😃 えらいのです。









また、みんなで行けたらいいな 🎶





今回、10キロ歩くユーシンロッジまでは行かなかったけど、道はほぼ平坦で危ない箇所もなく話ながらでも楽々歩けます 🎶

ただ、「今から行くのー?」とびっくりの時間にソロの方や軽装な方を多く見かけたけど、

絶対に危ないよ~ 😣💦

なんとなく、昼でも寂しい感じがするしソロで行くようなところじゃない気がしたかな。

何人かで行くことをお勧めします!


天気はいまいちだったけど、楽しい楽しい山行でした 😊✌️️







  1. 2016/11/24(木) 11:52:39|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり大野山へ ♪♪


2016年11月2日 (水)


西丹沢の大野山に行ってきました。


牧場 ♥︎ があると聞いていて楽しみにしてたのに 、どうやら廃止になったようです。がっかり😞💧

そのうえ、当日は師走の寒さだったらしくて、防寒着を置いてきた私は、またもや寒さに負けて山友さんに膝掛けを借りるのでした😣⤵️


肩こりがひどいから、出来るだけリュックを軽くしたかったんですよ~💦

皆さん装備不足には気を付けましょう😢 
低くても山頂は、半端なく寒いですよ~。




橋を渡ると登山口です。





里山~な感じの展望✨





ススキの群生を見るのは久しぶりかも。秋だね~☺️





登りはほんの少しで、平坦な道をのんびり歩きます🎶

ゆっくり歩いても、山頂までたった1時間半なのです。早い!





所々に、木彫りの動物たち💕





あっという間に、山頂ー🙌


「 山頂てこれ?」な感じですが、公園ぽくなっていて山ごはんするには良いかも👍





晴れていれば、この後ろに大きな富士山が見えるのになぁ。最近は、シルエットばかりでたまには見たい~!





たまたまOSPREYS✨




帰り、mー子ちゃんは山北駅側の「さくらの湯」♨️へ

人工温泉のようですが、ホームページを見たらなかなかの温泉施設みたいです。今度は行ってみよう。



大野山は、ガッツリ系の方には物足りないかもですが、温泉メインで行くのもいいかも✨

今日も、良い山行でした😊✌️️







  1. 2016/11/15(火) 09:35:45|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の上高地 ~ 蝶ヶ岳


2016年10月19日 (水) ~ 20日 (木)




「さわやか信州号」が動いてるうちに、
涸沢リベンジ!と思ったけど、本で見たチョウのバッチが欲しくなって、北アルプス蝶ヶ岳へ行ってきましたー🎶





また来たよー \( ˆoˆ )/













紅葉が下まで降りてきていますよ 😊





何度来ても大好きな景色 💕





寄りたいけど、今日は先を急ぎます。





徳沢の木は、老木ばかりのようです。
それぞれの木に、注意書きがあります。元気に、これからも生きてほしいですね。





蝶ヶ岳の登山口はこんな所からスタート!

頑張ります 👍





ほぼ90度 😳 こんなのばっか 、、、💦









苔 ♥︎ キノコ

気になるけど、今日は頑張って登らないと日が暮れちゃう 😓













元気のでるキノコ ♥︎ 見つけた~~~✨





上物 ♥︎





覚悟はしてたけど、噂通りの急登 💧

地図の確認もせず、だらだらと登っていたら現れた妖精の池ダミー ⬆️ ( 名前があるようですが) に騙され、あとちょっとだぁ~と思ったら 、、、。違った 😨


消沈 😢



本物まで、1時間ちょっとかかったとさ。



長塀山 登頂 ✌️️



この後は、一歩進んではよろけるを繰り返し前に進まない😓





本物の「 妖精の池 」

やっとやっと!ここまで来れば後ちょっと👍





樹林帯を抜けると、槍さま~~~😆

ヒュッテが見えた~~~(泣)









登頂です 😃✌️️





「 瞑想の丘 」

嬉しくて、とりあえずグルグル回ってみたけど、誰もいなくて寒いだけなのでした。





今日は、ここに一人ぼっちです。

この布団、夜になると重さが倍になるらしいですよ。





日が沈みます。

ちょっと雲が出ちゃったけど、これはこれで良いね。





ちょこんと槍さま✨



しかし、とにかく寒い 😣

写真もそこそこにヒュッテに避難、夜は曇ってて星も見えないし、20名ぐらいの宿泊者とはなかなか話せず一人寂しく本を読むのでした。





やめときゃいいのに、談話室にあった「 山怪 」を読む。怖いよ~💧それも、カップルに背を向け無言でストーブ前 (占領) で 、、、(笑)



そして消灯

寒すぎる😣💦

マンパとフリースを着て、薄い毛布2枚にしっとりとそしてズッシリと重い布団を2枚

寒い~~重い~~😭

泣きそうでした。



そして、なんでだろう?

少し眠って呼吸が浅くなったからか、また高山病 ( たぶん )
夜明け前に、頭痛と吐き気 😨

このままだと、ご来光が見れない!まずい💦

何度も窓から外を確認しながら、薬がきくのを待つこと2時間💧ギリギリ復活!!!

ダメかと思った~😂 良かったぁー🎶





おはようございます 😃





なんか 、、、。燕岳のときと違う。





真っ赤で、ぷるぷるした半円形にびっくり 😳





写真、撮ってもらえた✨

バンザイできず 、、、。





寒いけど、来て良かった 😊





モルゲンロード美しい✨





槍ヶ岳 ♥︎ ステキです。





下山は、横尾に下ります。

左を見ると槍ヶ岳❤️





右を見ると、見渡す限りの雲海 ❤️

フッフッフッ😁 幸せ~~~✨





「なんちゃって槍見台」から見た槍ヶ岳 





熊が出そうなシーーーンとした樹林帯をドキドキしながら下山、リスとキジにも逢えて無事に横尾に到着です。





徳沢園は、予約制だから山小屋ではないて聞いたけど、布団を干しちゃうところは山小屋だね ☺️





長塀山を見ながらお昼ご飯にします。





笹寿司 ♡ 食べます!





信州サーモン ♡ 美味しい~♪♪





素敵な仕事場です。お昼ご飯もきっと毎日美味しいだろうなぁ☺️




今年最後の北アルプス、
寒くてちょっと寂しかったけど、天気も良くて良い山行となりました 😊✌️️






  1. 2016/11/05(土) 15:52:54|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
