Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ブリは、ご機嫌なんです ♪♪


これはこれは、ご丁寧に、、、
おはようございます。


何故か、朝のブリオはとてもご機嫌なんです。

いつ頃からか、はっきりしないのですが、たぶん1~2ヶ月前からだと思います。

たとえば 。。。

私が朝起きたことを察知すると
タッタカタ~ッと現れ
「ぶにゃ~ん(おはよ~)」とご挨拶

そして、、、



このように、スリスリしてきます



こんな、お顔もしてくれます

で 、、、いつもなら、この後に顔ふきをすると、いつものプンプンブリオになるのですが
最近は、顔ふきついでに抱っこちゅ~ をしても蹴っとばされることもなくご機嫌なのです ♪♪
なぜ なぜ ???


このご機嫌状態は、いつまで続くのかと
お休みの日に観察してみると
どうやら、お昼寝までの午前中いっぱい 、、、


それならばと 、、、

着いて来るブリオとハグハグ
反対に、待ってぇ~と着いて回りハグハグ
まるで、バカップルのような午前中を過ごす私とブリオです





☆ランキングに参加してます。
よかったらポチッ~
お願いします ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/23(金) 08:23:12|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高尾山に行ってきましたぁ (*`∀´*)ノ

最近、何だか良い事がないのです

なので、、、
気分を変えるために、前々から行こうと思っていた所へ

関東の霊山 『 高尾山 』

行ってきました~ !!

とりあえず、ラッシュを避けたいので
朝4時起床!!

なのに、、、6時45分出発 。(笑)
すでに計画は、崩れ始めてますが

出発~~

オジュ~ 行ってきまぁ~す ♪♪





ブリちゃ~ん 行ってきまぁ~す ♪♪





高尾山は、私の実家に近く、実家のお墓も高尾山のふもと、子供の頃、遠足といえば高尾山だったのです。
慣れ親しんだ場所ですが、登るのは小学校以来なのです。

そんなわけで

到着~~


なにこれ???
すんごい人なんですけど、、、



話によると「ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポン」で三ツ星 観光地になったそうで、日本では富士山と高尾山だけ!
すんごいですね。
だから、登山者が多いらしいです。



きゃ~きゃ~!
紅葉よ~キレイよぉ~


さて、頑張って登りまぁ~す
といったもんの、どっから登るのさっ!?と
ウロウロ、、、
え~と、ガイドブック見て
「一号路 3.8キロコース 片道100分」
いざっ!登りまぁ~す ♪♪


5分。。。10分。。。15分後。。。。。
ワイワイッ はしゃいでいた主婦グループ、じいちゃん、ばあちゃんも無言になり、、、
やっと静寂。
私はというと 、、、
とっくに静寂 。。。もうぐったり


そして、やっと薬王院へ



疲れた足と心にムチ打つ階段 、、、



薬王院までくれば、山頂まで後少しですが、階段多いし、ここからが結構辛かったです。

そして、山頂~~

だよね 。。。
沢山の人で何が何やら、、、
ゴチャゴチャ
でも 、、、



富士山~~~ん!
お久しぶりで~す


さて、ちょうどお昼なのでお弁当と思ったのですが、ここで食べる気がしないので少し下り別の場所へ。

お弁当は、小学生の頃の懐かし弁当

*手抜きじゃないですよ あくまで昔の再現ということで …



おにぎりを、半分食べた頃、、、
う~~寒い
冷たい強い風がふき始めて、行きに沢山の汗をかいていたので、指先まで冷えてきて
あえなく 撤収~!!


どんより気分で、薬王院へ参拝

でも、またここでも参拝直前に寺院だということを思い出し、オタオタしながらあやふやな参拝 、、、はぁ 。。。


そして
おみくじコーナー



もしかしたら、この日一番嬉しかったかも♪♪

幾つかの、おみくじがあったのですが、
10数種類のチビ縁起物が入ってるおみくじ。

分かりづらいですが、
招き猫が入ってましたぁ 嬉しいぃ~

では、下山しま~す。



はぁ~~~
森林浴 。。。マイナスイオン ♪♪
ツヤツヤ~~

そんな時、そばに居た主婦三人グループの一人が「 高尾山口」の方向指示を見て、、、

「あったぁ~ 高尾 やまぐち こっちだって~!」

主婦二人 & 私 固まる 。。。。。
大丈夫ですか 。。。


そして、無事に下山
お疲れぇ~~わたし~ ♪♪
頑張ったねぇ~わたし~ ♪♪


ここで、お腹が空いてる私に
名物「とろろそば 」が誘惑するのですが、私はあるものが食べたいのです!

それはこれ!!



京王八王子駅から徒歩2~3分
九州ラーメン 「桜島」

九州ラーメンだけど、味噌を溶かして食べる味噌ラーメンです。
一杯 500円 ( ↑ チャーシューメン650円) 安い!!
子供の頃から好きなラーメンです♪♪


満腹になったところで、お土産は、、、と
これまた高尾山とは関係のない
こちらです。



JR八王子駅から5分ほどの所にある古い小さなタイヤキ屋さん(名無し?)

分かりづらいですが、このタイヤキ一個で普通の二個分はあるデカさ!
タイヤキの型押しがあるから、タイヤキには見えますが、まるでパン!!
餡子が甘すぎず、美味しい~のです。


今日一日、なんとなく失敗続きだったような登山でしたが、終わってみるとやっぱり楽しかったぁ~

できれば、寒くなる前にもう一度行こうと思ってます。


ブリちゃ~ん!ただいま~ 見て見てぇ
ママ つやピカ~~でしょ



。。。。。


長々と失礼しましたぁ ☆
よかったらポチッとお願いします ☻໌˄☻ັ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/18(日) 00:07:43|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

うちにも出たんです(・Д・)ノ

今日も、私の居ない
私の部屋に居るブリちゃんですが、、、

なぁ~にしてるのかなぁ~
覗いてみると 。。。


出っ。。。出たぁ~~~っっっ






ツチノコ~

(サンショウオにも見える)






ツチノコぽいけど(見たことないけど…)
なんだろぅ、、、

頑固な太っちょのオヤジが、酔っぱらって
ブツブツ管を巻きながら寝ちゃった、、、

みたいな 。。。





あっ。。。起きた



ランキングに参加してます♪♪
よかったらポチッとお願いします (๑¯◡¯๑) ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/14(水) 08:45:18|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆ プレゼント ☆

ボケッとしてたら
11月になってたよ~ !
あれとかこれとか、年末に向けてメンド~だなぁ 。。。





気合いは、いらないと思うよ

そういえば、お誕生日プレゼントですが
皆さんがいいよ~と言っていたポールの爪とぎをプレゼント


うちは狭せまなので、キャットタワーなんて設置しちゃったら人間の生息地がなくなるのです。
そこで、この爪とぎをプレゼント♪♪
これを、ここに置いて、、、




こ~んな感じで、ボリボリしつつ、ヨジヨジ登りテーブルにインッと!

で、いつもの安息ゾーンへ 、、、

というはずでしたが 。。。

今だ、使ってるところを見ていません


ブリちゃ~ん 何が好きなの~





「名古屋水族館」のお土産
中身はチビバームクーヘン!
なんかエキゾみたいで可愛いぃ
(使われない爪とぎポールの下にて撮影)

☆ランキングに参加してます!
よかったらポチッとお願いします♪♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/07(水) 10:56:02|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
