Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年が終わっちゃうよ (>人<;)

どうしよう 。。。
毎年のことだけど 、、、
掃除が終わらない


え~と 、、、
猫の手 猫の手 、、、



だよね 。。。


よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/30(日) 06:22:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「ぶさかわ猫展」に行ってきました~☆

「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」

12/20日 (木) 初日 に
行ってきちゃいましたぁ~ (*`∀´*)ノ


写真だけじゃなくて、可愛い猫雑貨もありの楽しい猫展 です


そして 、、、申し訳ないことに
フェルト作家
「 Felt m 」のイワタマユミさん
撮っていただいた写真 ↓

ありがとうございます
嬉しい~♪♪



ぶさかわ面~(笑)

みんな、ブサ面つけて写真撮ろう!

☆東京 神楽坂 飯田橋駅 徒歩3分
☆アートスペースK2
☆24日 (月 ・祝) までですよ~




「はんけし・ぶりた・ん」のハンコ
「Felt m」さんの、ブックカバー
買っちゃいました ♪♪ 可愛い~


そして、もう一つのお土産
ずっと食べてみたかった有名な豆大福

東京 護国寺 「群林堂」
(手前は栗羊かん)






薄皮で、お豆がいっぱいで美味い !!


さらに 東京駅



う~ん
前はどんなだったか 。。。
思い出せない 。。。

21日から、ライトアップするみたいですよ!

しかし、久しぶりにウロウロしたら
疲れたぁ~



よかったらポチッ~とお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/23(日) 18:07:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプー

嫌なことは先延ばし~ ♪♪
が、基本の私ですが 、、、
そろそろ、そーもいかず
正月前に、ブリ汚のシャンプー決行!!

前回までは、台所のシンクでシャンプーしてたのですが
その際、蛇口を蹴っ飛ばされ
危うく大惨事になりそうでしたので
今回からは

初 風呂場デビュー



びっくりの良い子さんですよー



雄叫び二回で 終了~!!

しっかし、 この後
乾かすのが 、、、嫌だぁ~~


よかったらポチ~ッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/15(土) 15:09:23|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良いのか悪いのか 。。。

昨日のことですが
ブリオが、私の布団に入りましたぁ~ (5秒ぐらいね)


そして、今日、なんとブリオが一緒に寝てくれましたぁ~
(10分ぐらいね)

寒いの最高~~~
(あれっ???)

*すみません。私にとってめちゃ嬉しいことなのです (๑¯◡¯๑)



そんなブリオですが
たまに、オズとのことを聞かれることがあります。
「犬と猫て一緒にいてどうなの?」
と 。。。

う~ん 、、、「仲が良いのか悪いのか」という感じですが、遊んだりもします。

この遊び
歴代の犬と猫をみてると、基本、猫が犬を誘いますが
犬のサイズが猫より大きくなると、遊ばなくなるようです。

なので、オズは大人になっても、猫より小さいので今だに遊べるようです。


その遊びは

☆ かくれんぼ ☆























こんな感じで遊びま~す


犬と犬、猫と猫でも、合う合わないあると思います。
なので、かくれんぼ遊びも、うちの子達だけかもしれないです


♪♪ できれば ポチッ~ とお願いします ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/08(土) 19:09:58|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月ですよ (>人<;)

寒い~~~ぃぃぃ
寒いです

皆さんは、いかがですか ?
耐えてますか ?

実は
私の仕事は、一日中外なんで
夏の炎天下にくらべれば
寒いほうが 、、、

とは思うけど、やっぱり寒いよ~~
寒がりのオズなんて
ず~~~とこんな 、、、



掛け布団 + 毛布 + ひざ掛けの
3枚使いです。

どんだけ寒いのよ。

夏も冬もオズになりたい 。。。

ブリオはというと 、、、


箱とたわむれ


床にころがり

ブリオの冬は、まだのようです。


よかったら
ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/04(火) 18:37:17|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人なブリオ

またまたですが 、、、
ここ1~2ヶ月にあれっ???
と思う行動をするんです 。。。

それが、これ ↓↓↓




え~と 、、、何がぁ~て感じですね

週一ぐらいですが
やはり朝だけ、30秒ぐらい私の手の上の皮をアムッとして

ビィ~~~ッと引っ張る!

痛い 、、、、、けど
すごく痛くもなく、でも痛いみたいな 。。。

これって、たぶん、あれですよね。
前にいた子も、何となくあったし、、、
(雌猫さんの首をキューてする感じ)


下の写真 ↓↓↓ は
フミフミしてるだけですが
毛布が、私の腕と思って想像していただければ 、、、










( ↑↑ 脚が変ですがフミフミしてるだけですよ~)


はぁ~~~~~
ブリオも、もう大人なんだぁ~ ね。
母は、ちょっと寂しいよ~

あっ!でも、私の手てところが
ちょい嬉しい



ポチッ~とお願いします (๑¯◡¯๑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/01(土) 00:43:12|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
