Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御利益ちゃん (*`∀´*)ノ

お名前が決まりましたー



ブリーダー様宅にいるときは
「見栄春ちゃん」(笑)

ブリオズ家では、丸くて鳴き声が高いので
「目玉おやじ」と言われていましたが 、、、



命名
ボタン となりました。

改めまして宜しくお願いします。



さて、例の御利益の話です。



旅行から数日後
なんとも可愛い仔猫を見かけました。
でも、次の子もブリオと関係のある子と思っていたので迷った 、、、

でも気になる 。。。

お話だけでも聞いてみよう!と問い合わせすると 。。。


なんと、ビックリなことに
「こちょねこ ♪♪」さーん

そのうえ、ブリオの姪っ子ーー

即決です !!!

本当にビックリで笑っちゃいました


おみくじに

「待人( 猫 )きたる 」「願望叶う」
て書いてあったから?!

こだわりもあって、なかなか迎えることができなかったのに 、、、



なので
ぜったいぜったい御利益なのです



そんな御利益で
うちの子となったボタンちゃん
ブリーダー様宅から夜に家に来たのですが
次の日の朝には、早々と嬉しい姿を見せてくれました。













ブリオ、嬉しすぎて猪木ってます。






かわいい~かわいい~









ブリーダーこちょねこ ♪♪ 様へ

ボタンちゃんは、家でも変わらずショボボ~ンな寝顔です(笑)

どんな子に育つのか、とても楽しみです ♪♪ 大事に大事に育てます。
可愛いボタンちゃんをありがとうございます






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


ランキングに参加ちゅう!ポチッとお願いしたいです
  1. 2013/07/31(水) 09:19:36|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめましてー ♪♪ よろしくです !

今日の横浜は
少し涼しく雨が降っています。



ここは . . . . .





羽田空港 ?!





ドキドキドキ . . . . .





どうしよう . . . . .
不安になってきた 大丈夫かな。




飛行機、到着から約1時間 . . .





やっとやっとやっと!!!





はじめましてーーー



兵庫からようこそ~~~ !!


ブリオの姪っ子にあたる子が家族になりました。



ブリオズ共々、宜しくお願い致します



ランキングに参加ちゅうです!
ポチッとお願いです

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/24(水) 22:28:47|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅のあれこれ

暑かったり、大雨降ったり
皆さんお元気にお過ごしですか



またまた、先日の旅の話なんですが
ちょっと、何で? て事があったんです。

それがこちら




分かりますか?!

出雲大社と厳島神社のおみくじ
一緒に行ったA子となぜか同じだったのです。


何でなのか 。。。
何か意味があるのか。
二倍いい事あるのか。

不思議~だけど、どちらも大吉だから

まぁ いいかな



それと、お土産は美味しいと聞いていた

「板わかめ」と「生もみじ饅頭」



美味しかったぁ~ ♪♪


それに、
いまいち関係ない気がするけど
羽田空港の売店 (?) の
「サーモンとアボカドのサンドウィッチ」
パンにナッツとレーズンが入ってて
美味しかったですよ ♡




そして、そして 、、、

この旅、一番の御利益がぁ~~





その話は、また次回 。。。



ランキングに参加ちゅうです!
よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/21(日) 18:55:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

縁結びツアー?! 其の二

さて 「縁結びツアー」二日目は


佃煮ばっかで飯ばっか食っちゃうよ
の朝食を終え

時代小説でよく耳にする

世界遺産
「石見銀山」散策




写真がどれもブレブレで
なぜか出口、、、


ただ、手を加えた坑道を10分ぐらいかけて歩くだけだけど
個人的には、あの小説の石見銀山に来れたことに感動!!


坑道まで片道 2.3キロ
舗装されてる道なのでお年寄りでも、ゆっくりなら大丈夫かなと思います。



そして 、、、
ガイドさんそっちのけで探し物。

私ではなく
知らない叔父さんが見つけた~~!
すごい物 発見!!!




キヌガサタケーーー


すごい!すごいーーー!!
嬉しいぃ~~

見ちゃった!!!
珍しいんですよ。食べたくないけど高級食材らしい。


あ~楽しかった ♪♪

バスで昼食

名産 蜆の佃煮が入った
「しじみ弁当」




出された物の中で
一番美味しかったかも 、、、


次は
広島 「宮島」



昔の人が竜宮城と間違えたというけど
まさに、そんな感じです。すごい!



この「吊り灯籠」が素敵
暗くなると綺麗でしょうね。

鹿が沢山いてね、可愛いかったぁ~♪♪
触っちゃいけなかったらしいけど
鹿の角はプヨプヨしてて気持ちよかったです。


さて、これにて「縁結びツアー」は
終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。


帰りは「広島空港」で
せっかくなので 、、、



美味い!!!
旅初のビールとお好み焼きを食べてご機嫌で帰りました。






実は 、、、
旅の後、まさかの御利益が うぷぷ ♡



ランキングに参加ちゅう!です。
よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/10(水) 11:21:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

縁結びツアー?!




撮りそこねましたが、リュックに入り込もうと頑張るオズを振り切り
行ってきました。


六十年ぶりの大遷宮

出雲大社 & 宮島
ツアー






空弁、貰ったぁ~~
なぜか、浅草名物だよ。



出雲では、雨も浄化の雨だというし
仕方がないかなと思っていましたが
出来れば降らないで~
という気持ちが通じたのか 、、、






降ってなぁ~~~い


萩・石見空港


飛行機はANAだけど、今まで乗ったこともない
小さな飛行機 & 空港もどこに来ちゃったの的なローカルでイイ感じ!!



でも、
出雲大社では、また雨がポツポツ 、、、
気持ちは通じてなかったようです



これが有名なしめ縄 すごいっ!!!
感動です


がっつりと「良縁」願いました。



ゆっく~りとしたかったのですが
そこがツアー 、、、
時間がないとかで 。。。



今日の宿 玉造温泉へ

え~~お湯はよかったのですが
ご飯はいまいち 、、、
お膳が低すぎで、足痛いしぃ~~。
周りからもブーイングが 、、、



あと、天ぷらとかあったけどねぇ
食べたけどぉ 、、、まずいのよ。



そんなことはスルーして
玉造温泉 散策へ

目指すは

玉作湯神社
「願い石」

名前のとおり願いを叶えてくれる石があります。

でも、もう真っ暗で怖い
躊躇してると 、、、
たまたま、同じツアーの方と合流

皆で行けば怖くないよね。と意気投合
無事、参拝。

え~怖すぎて写真は撮れません


帰りに自販機で缶コーヒー購入
こんなとこで、何で~~!の
ビックリの当たりで
缶コーヒー二本!ラッキー



夜遅くB子から
「オズが玄関ずーーーと見てるよ~」
と写メが 、、、

やめてください。

ブリオも一応、たぶん一応 ニャーニャー鳴いてたらしいです。



その二へ つづく

まだ続きます。すみません。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


ランキングに参加してます!
よかったらポチッとお願いします
  1. 2013/07/07(日) 08:43:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューイ

毎度、お久しぶりです。

意外に涼しい日が続いて
楽ちんな気がしますが皆さんはいかがですか。


さて、久しぶりの更新がコレっ?て感じですが
こんなTシャツ買っちゃいました。



大好きなチューイのTシャツ





モデルさんイヤイヤ感たっぷり。。。



オズ~オズ~!!!



モデルさんお疲れの為
いまいち写真しか撮れず終了 。。。


今年の夏はチューイTシャツで頑張ります!


そういえば
スターウォーズのチューイ役の
ピーター・メイヒューさん
先日、ライトセイバー型の杖を持って飛行機に乗ろうとして止められたらしいですよー(笑)

チューイだけに気を付けて~~!!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!
よかったらポチッとお願いします
  1. 2013/07/03(水) 10:43:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
