Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉散策 その二

2日目のコース

北鎌倉駅 ⇒ 明月院 ⇒ 薬王寺 ⇒ 海蔵寺 ⇒銭洗弁財天 ⇒ 高徳院 ( 鎌倉大仏 ) ⇒ 鎌倉駅



懲りずに、あえて大仏ハイキングコースを使いつつの所要時間7時間の大散策です!!!

普通はこんなにかからないと思うんだけどおかしいんだよねぇ



今回は、トレッキングシューズ着用!!
歩くよ~~




けっこう大変




今回、なぜ北鎌倉駅からかというと

こちら



北鎌倉駅の改札口を出てすぐ左手にある

「 光泉 」のお稲荷さん650円

前回、売り切れだったので先に購入

味は 、、、しっかり?としてるかな?
私には絶対できない 、、、あたりまえ。そんな感じ。





そしてさらに、前回、定休日で買えなかった。これぞ鎌倉的な 、、、?







長谷駅を出て左手に3~4分歩き、突き当たりを右に2~3分行くとあります。


季節によって中のお餅が変わるらしくて、今は草餅でした。

10個 650円

赤福ぽくて美味しかったです!



*鎌倉のお店は、水曜定休が多いみたいなので水曜は避けたほうがいいですよ。






「 明月院 」

草木が多くてとーても素敵なお寺です。ウサギを飼っていて、タイワンリスもたくさん見かけたけど、増えすぎて駆除されてるんだよね。どうにかならないのかな


アジサイ寺とも言われてて、居心地が良すぎのお寺です




「 薬王寺 」

写真はないのですが、
こちらの尼僧さまが、とても素敵な方なのです。またお会いできたらいいな。





「 海蔵寺 」

底脱の井 (そこぬけのい)や16井戸があります。16井戸はお寺から2~3分の所にあって岩窟のなかに観音菩薩と16個の井戸があるのです。


明るいうちに行って下さい。
何故って 、、、怖いから





そして、最後はやはり . . . . .





「 高徳院 」


王様ブリオも裸の王様になって
一緒に鎌倉大仏を見たよ~~




* * * * *


二週にわたってのが鎌倉散策でしたが、まだまだ、たぁーーーくさんのお寺があるので少しづつ行けたらなと思います。


小さなお店が多い鎌倉なので、時間ある方は江ノ電になるべく乗らずに歩くといいかもです。
可愛いお店がちょこちょこありますよ ♡





いただいた御朱印です。見てるとシャキッとします








ほんと母ちゃん居ないと静かでいいね。
by ボタン






ポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/18(火) 20:43:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鎌倉散策 その一


まったくなことに


前回の記事からのモヤモヤとれず


もう、こういうときは
神様仏様にお願いするのが一番でしょ? ということで


行ってきました!

鎌倉~



実は、
先々週と先週の話だったりする . . . . .




「 鶴岡八幡宮 」



一日目のコース

鶴岡八幡宮 ⇒ 円覚寺 ⇒ 葛原岡神社 ⇒ 銭洗弁財天 ⇒ 長谷寺 ⇒ 鎌倉駅





何度行っても怖いと思うのは私だけ
「 銭洗弁財天 」


大仏ハイキングコースを歩きつつ
実は迷いこんだが正しい . . . . .



所要時間は何と!6時間
よ~~~~~く歩いた。

たぶん 、、、
迷った時間 . . . . . 3時間!!!
ナビ見てても迷うのよぉ



最後の長谷寺で
長谷観音 にすんごい感動


ずっと迷っていた 御朱印帳 を購入してしまったよ!




さて
本当は、この日だけのつもりだった鎌倉散策でしたが思い残すことが 、、、

次の週の休みも行くこと決定!!


だって美味しい物食べてないしぃ♡


なので つづく






母ちゃん居なくてよく寝れるよぉ
by ブリオ







よかったらポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/14(金) 19:21:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の日課



ただいま

年に何度となく訪れる




もう寝ても覚めても


仕事関係のことが
頭の中を ぐるぐるぐるぐる





仕事に行きたくない . . . . .





ついに、去年から会社で女性は事務の方をぬかして私だけになってしまったのもあって



やだーーーーーーーーっ!!!



なんですが

言ったところで解決にはならないので


いつからか、気持ちを切り換える為に
自然に始めたことが . . . . .


朝、仕事に行く前

ほんの1~2分



ボタっちを抱っこするのです。







顔見て笑って

白いお手てをニギニギして
うふっ とする。



しあわせ~~~~~






で何故、オズやブリオじゃないかというと . . . . .


オズとは一緒に寝てるし、
だいたいそんなことしたら朝から何されるのかとオタオタされて、かえって面倒なことに 、、、




ブリオは








やめたほうがいいでしょ



ホッとするどころか
ドキドキしちゃうから。








今日も頑張るよ






それと

テンテン母さん
フォットブックのこと、ありがとうございます。



ボタンがジュラちゃんを押さえ込んでる写真 . . . . . ぷぷっ すみません。


赤ちゃんの頃からボタンですね 笑


ボタンは、お転婆がすぎて2日連続でトイレに落ちました

今も変わらず元気です






よかったらポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

  1. 2014/03/08(土) 18:53:17|
  2. Oz*Burio*Botan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
