Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日







2014年も終わりですね。







今年は、楽しい事が多かった気がする

同時に考える事も多かったかな

みんな健康でケガもなく良い年でした




忘年会も、今年は何度もあって楽しかったなぁ

辛うじて撮った写真ですが 、、、。




年輩のお母さんが作る家庭料理が美味しい、カウンター10席だけのお店で忘年会でした。

横並びに10人
ちょっと変な忘年会だった




クリスマスには、
こんな可愛いー♡ クリスマスプレゼント貰っちゃったし ありがとう










そして 、、、。

本当に本当に、

嬉しいぃ~~~~~~





頂いてしまった

すんごい可愛いーのぉ

キャットニップさんの、お気遣いに感激です

また一年、ぷくマルカレンダーで楽しく過ごすことができます。

本当にありがとうございます




さて、来年は 、、、。

不定期更新&コメント. . . . . ( 滝汗 )
すみません。頑張ります


そんな Burioz ですが、
来年も宜しくお願い致します





良いお年をお迎えください








にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村



  1. 2014/12/31(水) 17:55:11|
  2. Oz*Burio*Botan

大山

先週、


お天気に恵まれなくて、なっかなか行けなかった。


神奈川県の丹沢国定公園

「 大山 」



に、やっと行ってきましたぁ~~~


大山は、横浜では普通に遠足にも行く誰もが知ってる山らしいですよ。

大山と言ったらのぶ代だよね ( ̄O ̄;)




先ずは、

「こま参道」

おみやげ屋さんと、食事とお風呂が利用できる旅館が並んでます。


豆腐料理とイノシシ鍋が名物らしい。
食べなかったけど美味しいらしい。





こま参道を抜けると、



「大山ケーブルカー」駅





見て見てぇー
ケーブルカーの左下に「タンザワン」かわいすぎ~

もう一つの緑のケーブルカーは、
伊勢原のゆるキャラ「オオヤマン」だった



そして、



ケーブルカーを降りて、

「大山阿夫利神社」( おおやまあふりじんじゃ )
で、登山の無事を祈ります。



写真ないので、神社にいた猫

すんごい懐っこくて
「メシくれぇ~ メシくれぇ~」て可愛いかったよ

なぜかオシャレなブルータビー& W










そして、頑張った!!!





写真だと緩やかだけどね 、、、。

岩だらけで、けっこうな斜面だし寒いし霜はすごいし
「よっこいしょ」「どっこいしょ」て思わず言っちゃう感じなの



「富士見台」から見た富士山




幸せ






そして、


登頂




絶景 と私の頭





さて、
今回ビックリしたことが 、、、。


これ




熊???

出るの?


確かに、何かで関東も熊の生息地になってたのを見たことあるけど 、、、。
横浜から、電車とバスで2時間ぐらいなのに

多くの方が、ラジオをかけたり鈴付けたりしてたよ。あ~びっくりした




でも、何だろぉ~ 何か見てみたいよ~なぁ
イヤッ駄目でしょみたいな感じ 、、、




シカみっけ~~





かわいいなぁー
シカて端正な顔立ちだね。






綺麗だねーー


大山は初級コースだけど、
標高は高尾山の倍の 1.252m 登りは約90分です。


元気もらった 楽しかったぁ~~~
また行くよ!!!







そして、
こちらも私の元気の素




この熊さんは、安全です









にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村








  1. 2014/12/13(土) 05:59:27|
  2. お山の記録

伊勢神宮

少し前の話ですけど、

ちょっと楽しかったので 、、、

今年は、
式年遷宮の次の年、特別なご利益があると言う

「 おかげ年 」

どーしても行きたかった!!

なので、

行ってきました!!!

伊勢神宮



前回、友人とフリーツアーで行った時は、
電車の時間に追われて泊まりなのにバタバタですんごい疲れちゃった ので


今回は、
寝てる間に目的地に連れてってもらえる

楽ちん 車中一泊の弾丸バスツアー


出発は23時

車内は50人程で、男性客は2人、20人ぐらいは女性の一人旅のようですね。


出発 !!!




早朝6時頃に
「二見興玉神社 」夫婦岩 に到着



綺麗だぁ~~~



天の岩屋




これがあの「日本昔ばなし」でよく観た「天の岩屋 ( 戸 )」すごい!!!


でも後から調べたら、日本中にこういう所があるらしいです。
何せ、天上界であったことだから、、、





そして、

伊勢神宮へ











「伊勢うどん」と「手こね寿司」

うまし!!!

うどんのコシがなくて、ちょっと 、、、て聞いてたけど

私は好き
たまり醤油が美味すぎ






「たまり醤油のソフトクリーム」
みたらしぽい味 ♡ この日は、夏日だったのもあって美味しかった







前回、食べ損ねた伊勢湾の牡蠣
文句なく美味しかったぁ


美味しそうなものが、
いっぱいな「おかげ横丁」
もっと沢山食べたかったよ

たまり醤油も、
買ってくればよかった~~


このツアーでは、他に「 月読宮神社 」
芸能で有名な「 猿田彦神」にも寄っていただきました


帰りの車中では、皆さんSAによる度にご当地グルメを堪能してましたよ




今回お世話になった

オリオンツアー


私的には、
適度にほっといてくれて、ツボは抑えてるし、SA休憩多いし、ちょっとふらっと行きたい方にはお勧めです!!!

ぜひぜひ





ボタっちは、お家がいいね。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/08(月) 20:30:00|
  2. おでかけ

STAR ☆ WARS


ついに、


スター ☆ ウォーズ

エピソード7
「 THE FORCE AWAKENS 」


2015年12月に公開 ですよ


皆さん公開予告見ましたか?

あのハン・ソロとチューイの宇宙船 「ミレニアム ファルコン」が飛んでるよ!!!

感激です



そして

スターウォーズ公開に先がけて

横浜 みなとみらい
LANDMARK TOWERにて

「ドックヤード プロジェクションマッピング」← ☆

12/25 ( 木 ) まで上映してます。


映像がないので、
うちのウーキー族オズとちびファルコンで、すみません。





私は、
もちろん行ってきましたぁーーー

周りが明るすぎなのが気になったけど、
良かった!!です。

整理券取れなかったら、ドックヤードの上からも観れるから

ぜひ行ってみてね



さて、



スターウォーズに主演できそうなブリボタは、最近お気に入りの箱ではしゃいでます






重い子が上に乗ってはいけません






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/02(火) 23:00:00|
  2. Oz*Burio*Botan
