Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のあれこれ


6月になっちゃった。



相変わらず、まったりな更新です。




5月20には、

ボタンちゃんが、
めでたく2歳となりましたーーー







めでたいねぇ



一年、病気をすることもなく元気いっぱいです。

もう少し、ご飯を食べてくれるといいんだけどなぁ。





紙袋ちゅー ♡



姉妹のジュラちゃんも、
おめでとう


子育て頑張ってるジュラちゃん

ボタンと重なるから、孫が生まれた気分ですよ ♡



ボタンもジュラちゃんも、また一年、健康に過ごせますよーに





そして、

お山の記録




5月の連休前には、また大山へ


ケーブルカーに乗らないで、

男坂から頂上を目指します!!!







急な石段が続く男坂


駅員さんに、

気を付けるように言われたんだけど、利用する人少ないのかなぁ






大嫌いな木の階段をダラダラ登ると 、、、。


2時間ほどで、


登頂ーーー






大山は、

毎日登る人もいる人気の山みたいですよー





それからそれから、




5月のお山は、


陣馬山



東京都八王子市と神奈川県相模原市の境界にあります。

標高 854.8 m




JR 「高尾駅」から京王バス 「小仏」バス停からスタートします。



バスは一時間に一本なので、

このバスに登山者と途中下車の方がギューギューです。


ちなみに、

「藤野」駅からも行けるけど、

私は間に合わなかったので高尾からとなりました。






バス停から歩くこと一時間、


「景信山」登頂! はやっ










木陰が多くて見晴らしも良いし、

お弁当を広げてる方も居るから、ここがゴールなのかな


ちょっとだけ山登りなら、ここまででも十分に楽しいかも




そして . . . . .










茶屋にいた2匹 ↑ この子はリーちゃん ♡

可愛い~~~






笑ってるよ



もっと遊びたいけどなぁ

また来るよーーー





さて、陣馬山山頂を目指します。






緩やか~な登りが多いから、

あまり疲れることがなく歩けて楽ちん





そして、

「 明王峠 」茶屋





ここで、バーナーを使っての本格的な山ごはんを楽しむ方多し!


一瞬

山頂かとだまされたーーー






そこから、


一時間半、


ここを登ると . . . . .










陣馬山


登頂ーーー







白馬のモニュメント




前から撮っちゃった。








こうでした。



モニュメントを撮って満足して、

山頂全体を撮り忘れちゃったよ。


山頂は、
他の山と違ってすごーく広くて営業してる茶屋は二軒、虫採りしてる人もいました。


でも、日陰が少ないからとにかく暑い
夏日だったこの日は、日陰探しでウロウロでした。


だから、涼しい明王峠でお昼にする方が多かったのかなぁ


一時間ほど休んで下山しまーす!








「キジバト」

可愛いねぇ

ありえないほど汚なそうな災害時用の溜め水飲んでたよ。

お腹、大丈夫なのかな




陣馬山は、

トレランの方も多いけど危なくないし、
ひじょーに登りやすいです。


ただ、
平日のバスが少ないから、高尾山に縦走したほうが帰りやすいかもですよ。


所要時間 ( 休憩含めず )

約5時間半でしたー









にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村








  1. 2015/06/02(火) 10:05:54|
  2. お山の記録
  3. | コメント:2
