Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾瀬 至仏山


ちょっと聞いたのです



新月前後の尾瀬の星空は、

すんごいキレイらしい



どーーーしても見てみたい!!!


調べると、
ちょうど自分の誕生日☆が9月の新月


これは行かないとね



なので、行ってきました 。




遥かなる
尾瀬



尾瀬国立公園

標高 1,400 m

福島県 新潟県 群馬県 の三県をまたぐ高原です。


私は、

至仏山に登るコースです。

車中一泊の2日間

池袋発 PM 23:00 ⇒ 鳩待峠 AM 5:00 到着予定



星空は?


実は、
台風に秋雨前線、休みもとれないしで初の小屋泊は諦めることに 、、、。


でも、日の出の時間を調べたら、天気が良ければ途中の戸倉辺りで満天の星空が見れるかも 、、、





あまかった 、、、


曇っててダメでした。



鳩待峠 到着




ダウン着てる方も居るぐらい寒いです




先ずは、山の鼻を目指してスタートします








熊に、人間が居ることを知らせる鐘





尾瀬にも熊さんは生息するんですね。


尾瀬と熊、結びつかなかったけど

すぐにも出てきそうなんです







至仏山荘


まだ、7時なのに営業してるんですよ。
ピンバッチを購入


こちらの支配人に、至仏山のアドバイスをしていただきました。


「 何かあったらすぐに連絡をください 」と嬉しいお言葉

ありがとうございます。




至仏山

標高 2,228 m

鳩待峠登山口 標高差 約 820 m

タイムコース 約5時間




尾瀬に来た~て感じぃ







初めて見た
ベニテングタケ ♡ メルヘン ♡







これこれ、気になって仕方なかった、蛇紋岩 ( じゃもんがん ) のガレ場ですよー



至仏山は、このツルツル滑る蛇紋岩 を登ります。





滑って登るの大変だけど、何だかすっごい楽しい






分かりづらいけど、実はガスってて周りは全く見えません。

*ガス→霧






そして、







登頂ーーー





ガスで真っ白

山頂が広いのか狭いのかも、よく分からないよ。



とりあえず、お昼にします

尾瀬名物、舞茸が沢山入ったおにぎり ♪♪ 大きくて美味しい





山頂からは何も見えなくて残念だったけど、また来ればいいよね

早々と、下山します。







この小至仏山の先で、実は道を間違えたのです


地図にも、霧がたちこめてると迷いやすいて書いてあって、やだなぁて気にしてたのに 、、、。


最後に見た、道を示すロープが何かおかしい。と思いつつも進むと 、、、。


やっぱり間違えた 違う!


私以外にも、側に3名の登山者がいて皆で戻ると、


道があったぁーーー


良かった~本当に怖かった 、、、
1人じゃなくてよかった









そして、見えたぁーーー!!!

尾瀬ヶ原と燧ヶ岳








見れて良かったぁーーー




そして、




鳩待峠に到着

平均コースタイムと同じ、約5時間でした。


至仏山を見上げると 、、、。

晴れてる




下山してきた方達、皆さん口を揃えて「
晴れてる

でも、雨に降られなかったから良かったよね




花豆ソフト

しっかり豆の味がして美味しいよ。






楽しかったなぁ
至仏山、本当におもしろい山ですよ。


またすぐにでも行きたいけど、尾瀬は
10月の中旬には山小屋も閉めて閉山になります。

また来年、行きたいと思います










にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村


  1. 2015/09/17(木) 18:18:18|
  2. お山の記録
  3. | コメント:0

納涼会


会社の納涼会に行ってきました。



嬉しいことに 、、、♡




みなとみらい周遊



屋形船





小さな屋形船に、

詰めて詰めて50数人も!

以外に入れるもんなんですね。





社長が、これまでの会社の経緯を一生懸命話してますよ~~~







かつてのイケメン達、


酒に夢中


最高齢は、80歳 現役です!


とりあえず、
お酌を一周して後は好きに飲んでね。

私は、


食べるから!!!


お刺身 ♡ うまっ





料理は、
揚げたての天ぷらと蟹もあるよ ♡





そして、ビンゴ大会 ~~~


総額25万円相当の景品!!!


欲しい~~~



B子さんも一緒だったので、優しい叔父様からビンゴカード多めにゲット!




なのに 、、、。



運の悪い親子、


なかなか当たらず、最後にまた助けていただいて圧力鍋とパスタセットをいただきましたぁ



お次は、カラオケ!!!



歌は世につれ世は歌につれ~~~

玉置弘か浜村淳か!現役80歳の口上付きで


演歌を熱唱



熱い歌声を聴きながら




サイコーのみなとみらい






マリンタワーとベイブリッジ










すんごい楽しいぃ~~~

社長!また来年もお願いしたい







ボタッちも、行ってみたいよね。
たぶん 、、、









かわいいお土産 ♡







にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/13(日) 13:50:50|
  2. おでかけ
