Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塔ノ岳

丹沢山地 にある

標高 1491 m 山です。


前回、
頂上目前にして鍋割山に向かってしまったので、今回は塔ノ岳山頂を目指して行ってきたのです

大倉からスタート

早く帰りたいからピストンです。



この辺りまでは、

天気が良かったのになぁ



だんだんとガスが  、、、。

会う人会う人、

「 ガスってきちゃったねぇ」

うん 、、、。

でも、ガスの切れ目から富士山がひょっこり出るのが嬉しい ♪♪

頂上は晴れてるといいなぁ




途中、ちょっと休憩



袋がパンパン

小学校の遠足思いだす

絵が可愛いくて買ったんだけど、

ふわふわで美味しくてビックリした

また買おう



今回、少し登り方を変えてみたのです。

今まで、頂上まで休憩もほとんどとらずに登っていたのを、途中でパワーチャージしてみることに。

これが良かったのか、

前回、あれほどキツかったバカ尾根も、抜かされながらもクリアー!

まだまだと思いながら登ってたら、
あれっと着いちゃったわけで、

もしかして成長したのか、もしくはパワーチャージが良かったのか

どっちなんだろ





峠ノ岳      登頂



少しガスってるけど、

これはこれでいい

気持ちいいよーーー!!!


見える山は、丹沢山と遠くに見えるのは南アルプスで、あとあと?

え~~~と勉強不足でして、、、

スマホアプリの山レーダーで確認しても、光の反射で見づらくてよく分かんないことが多いのは、私だけかなぁ



で、居たいた ♡



尊仏山荘の猫  みーくん


なつっこい子と勝手に思いこんでたら、シャイな子だったみーくん ♡

なかなか、写真を撮らせてもらえず、
仕方なく下山しようとしたら 、、、。


にゃーーー!


猫が近づいてくる。

みーくん?

似てるけど、色も違うしまるまるで可愛い ♡

だーれ?



にゃーにゃー



ごろん とね ♡

可愛いぃーーーーー

この子、どうやら山頂の皆からご飯をもらって大きく育ったようです。

誰かにご飯を貰うと、何故か私の元に早足でくる。なんて可愛いんだ

懐かれちゃた ♡ 

と思ってたけど、後から考えたら

「 こんなにサービスしてるんだから何か出しなさいよ!」

だったのかも

ごめんね。今度は、オヤツ持ってくるね。


猫さんに見送られながら下山しまーす。



下山は、

登るよりながく感じるのは何故?

膝痛いしつまんないから、リフトがいいなぁ

とか思いながら帰ったのでした。

しかし、塔ノ岳は人も登山道も楽しい

猫さんがいるから、さらに登る楽しみが増えたし、今度は、丹沢山まで行こう!

 


最近、ほったらかしぃ~~~

別にいいけどねぇ




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2015/11/18(水) 09:20:07|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上高地

まだ尾瀬の楽しさが残ってるていうのに、

次は、

上高地



行ってきたのです


先ずは、

「 大正池 」 

朝靄の大正池は神秘的だというので、

大正池からスタート!


早朝 5:00 真っ暗の中、到着  

真冬なみに

寒いぃ~~~  

でも、星 ☆ が見えるよ。

明るくなるにつれて、

いつの間にやら30人ちかくのカメラマン達が、わらわらと 、、、。


そして、



きたーーーーーーー  



待ってて良かった  

本当に本当に素敵です。


しかし、いったい何度?
寒いよぉ~



「 田代池 」



これまた、綺麗すぎ  



「 梓川 」




分かりますか?

川が青い!!!



どうやら、川底の砂が白く、水の透明度が高いと光の加減で青く見えるらしい。

キレイ~~~  



「 帝国ホテル 」



このホテル、かっこいいなぁ

泊まってみたいなぁ




そして、

お弁当はここでと決めていた上高地ルミエスタホテル行くと


猿が沢山いるぅーーー  

冬毛でモフモフで可愛い ♡



* 実はお猿さん、人慣れして困ってるらしくて、あまり近づいたらいけなかったようです。すみません。

しかし、可愛いかったなぁ♡  



「 ウェストン碑 」



この写真も、よく分からないけど

通り過ぎてから気づいた的なウェストン碑 、、、。





楽しみにしていた ♡

「 河童のひるめし 」

まだ朝だけどね。いただきます  





河童だからカッパ巻き
松本名物 若鶏の山賊焼き
豚リブロースの味噌焼き
信州サーモン
粒クルミのおにぎり

これ一つで信州の名産を堪能です。

どれも美味しいぃ ♪♪      

これは、おすすめです。ぜひぜひ ♡


上高地ルミエスタホテルか上高地バスターミナルアルピコショップで購入できますよ。





上高地といえば

「 河童橋 」




だんだんと、日が出てくると 、、、。



すごい!!!スケールが違う
大きくて、本当に本当に綺麗

これが、穂高連峰 ( 北アルプス ) なんですね。

登山家さん達が、
穂高 ♡ 穂高 ♡ というのが

初めてわかったかも  

いつか登れるといいなぁ  




穂高を眺めつつ、次の目的地へ

「 小梨平キャンプ場 」



いいところだね~~  



森の中を歩くこと一時間

「 穂高神社奥宮 」



山の神様は、すごく強いと聞いたことがあるので、

切実なお願いを 、、、。

どうかどうか  

 




ここから河童橋に戻ります。

河童橋に帰って、時間がまだあるので外来入浴できる「 アルペンホテル 」へ

こちらは、穂高連峰を観ながらお風呂に入れるんですよ  

 先に、入っていたお婆ちゃんと穂高を観ながら山の話をしつつ、

のんびり  

いいお湯でした。





小腹が空いたので
わさびコロッケを買ってみたら、

河童の絵が可愛い ♡ 

ワサビ味だけど辛くなくてモチモチしてて美味しかった ♪♪



コロッケ食べながら、

雲一つもないお空を眺めて、
ちょっと後悔 、、、。

時間が気になって登らなかった、

百名山 「 焼岳 」登ればよかったなぁ

きっと頂上からは、みんなのアイドル ♡槍さま ( 槍ヶ岳 ) を拝むことができたはずです。



ほんとーに良い所でした 。

また来年も行きます  





お土産は、

五千尺ホテル 「 栗のパウンドケーキ 」





すんごい美味しいーです

栗がいっぱい ♡

大きなマロングラッセ?
もしくは、大きな甘栗を食べてる感じ?

例えがいまいちで、すみません。

とにかく、お土産一押しです!

お取り寄せもできるようですよー  

 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/09(月) 07:51:39|
  2. お山の記録
