Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナネコノメ * 高尾山


「 日影沢にハナネコノメが咲いている 」

という記事を読んだのが、高尾山に登って一週間めのことです。


「 ハナネコノメ???」


植物は好きだけど、
なかなか名前までは覚えられない自称植物好きですが、このネコのはいった可愛い名前に惹かれて見に行くことにしたのです。


当日、

バスに「 何人入るかに挑戦!!!」的な小仏行きのバスに乗り日影まで。


日影沢は、
子供の頃に沢カニを探し、夏には従兄弟たちと水遊びした懐かしい場所。

まさか何十年も経って来るとは思いもしなかったなぁ




そして、



探すこと一時間 . . . . . 。


咲いてないじゃない。

本日の目的終了 😭


あの最悪なバスにまで乗って来たのに 、、、。


とりあえず、

時間もあるし「 いろはの森 」経由で高尾山山頂に行ったのです。



苔は、やっぱり好きだな ♥︎







「ニリンソウ 」

など愛でながら、のんびりと登ること一時間 



高尾山山頂




今日も、
やっぱり富士山は拝めずだけど、二日前に降った雪で遠くの山々は真っ白でとてもキレイなのです。


お昼は、



前回、
名前を間違えたもみじ台の
茶屋 「 細田屋 」さんは今日は開いてました。


食べたかった「 なめこ汁 」



それと、高尾駅にある

「 一言堂 Ichigendo 」さんのおにぎり



高尾駅で見るたびに気になっていたIchigendoさんは、自然食にこだわったお店らしくて、

このおにぎり以外にも「 旨みそ焼きチーズ 」とか、どれも美味しそうで買い過ぎてしまった 😄

どれも美味しかった。

でも、隣で名物「 とろろ蕎麦 」を食べてるのが気になって、

ちらちら 

あれも食べたいなぁ😢


心惹かれながら、お腹いっぱいなので歩くことにしたものの、

さて、どうしょうかなぁ

とりあえず、城山に行こうかとゲーター着けて歩くこと10分。


心折れる 、、、。

前回以上に、道がぐちゃぐちゃですれ違う方たちは皆さんぐったり 😨


や~~~めた。


のんびり下山ことにしました。

のんびりのんびり

ぐるぐるしながら、5号路歩いてるかと思ってたら4号路でビックリしながら6号路へ。


途中「 琵琶滝 」

「 オッ オカッパ !!!」



なんと、琵琶滝で滝行をしてたのです!

なので、撮影禁止ということでオカッパ風狛犬?を撮ってみました。



6号路も終わりになると、沢沿いを歩く道に変わります。

やっぱり気になるハナネコノメ 


すると、



見つけたーーーーー!!!






ほんの少しですが、たしかにハナネコノメです。




とても可愛い花です ♥︎

見れて良かったぁ 😊
来てよかった 😊





この日の晩ごはんは、

食べたかったとろろ蕎麦と、食べきれなかったおにぎり。

おやつには、お土産の

Ichigendoさんの「 天狗パン 」



きな粉クリームが、シャリシャリと食感があって美味しい!

*午後には売り切れちゃうこともある人気パンらしいですよ。


最後まで高尾山の一日でした。

あ~~楽しかった 😊






お布団からは出ませんよー。

オズの春 🌸 は、まだみたいです。






* ポチッとね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/26(土) 06:15:21|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高尾山


更新が遅すぎて、

2月の終わりのことですが、
やっとやっと、お山に行ってきました。

もう、

ずーーーーーーーーと天気に恵まれず、

この日は絶対に何がなんても行く!

と決行したものの


当日、

高尾山は、雪で真っ白



大月の山を諦めて、

高尾山ぐらいなら大丈夫かと思いきや、高尾山口駅に着いたら景色が変わっててビックリですよ。



最近リニューアルした高尾山口駅
オシャレだ ✨


人気の山だから、雪でも登山者が多くて楽しいよ。









息が上がるような道もなく、のんびり雪景色を楽しみながら登ります。

来て良かった😊


そして一時間後 、、、。


えーーーと、あっけなく山頂ですね。



富士山はどこですかぁ 、、、💦




とりあえず、ちょっと休憩



普段ご飯等だけど、何故か山ではパンが食べたい 😊



山頂の猫

黒猫、可愛いなぁ ♡

まだ時間があるので、奥高尾の城山に行ってみます。



もみじ台の「 もみじ茶屋 」

まさかの休みとは?!

なめこ汁が美味しいと聞いていたので、
おにぎりと一緒に食べようと思っていたのに 、、、。

仕方なく歩くこと30分

「 一丁平 」



この辺りは、高尾山頂に比べると雪が15cmぐらい積もってます。

登山者も少なくなって、静かで綺麗ですよ。




さらに歩くこと30分、


城山に登頂ーーーーー👍


この天狗のオブジェ?に会いたかった 😃







そして、やっぱり猫 ♡
きたきた ❤️










そばに居た女性の方が、
猫と目を合わせて撮るといいてテレビでやってたというので、二人で必死に目を合わせようとしたものの、

合わせてもらえず 、、、。

結果、こんなもんでした。



さて、

「 薬王院 」に寄ってから下山します。




そして、今回のもう一つの目的

「 極楽湯 」



駅から直結の温泉 ♨️

去年10月にリニューアルしたらしくて、とてもキレイです。

「 大きなリュックはこちらへどうぞ 」
て、無料のロッカーもあるんですよ。

極楽湯 👍

その上、露天風呂で長湯してたら雪が降ってくるしで、もう最高でした✨

「 極楽湯 」 リピします!



ということで、

再び高尾山に向かう電車から更新です😆



お家のボタンちゃんは、



寒くて、ありえな~い ⛄️

だそうです。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/16(水) 07:00:34|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
