Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百蔵山*花見


今年も花見をしなかったなぁ

と言ったら、

百蔵山の桜は、まだ楽しめるらしいよ ♥︎

そんな話を聞いたら行かないとね😃



山梨県大月市の、秀麗富嶽十二景

百蔵山


標高 1003.4 メートル   

百蔵山のふもと桂川のそばには、
鳥沢集落と猿橋集落、扇山のふもとに犬目集落、

桃太郎さん ♪♪ 

仲間を集め、山 ( 九鬼山 ) に鬼退治に行くのです。

ここには、桃太郎伝説があるそうです。



「 猿橋駅に8:42着の電車でね ♪♪」

と約束

今日は、二人なのでのんびり花見登山ですよー🌸


夕方から雨の予報なので、
先に日本三大奇橋 桂川にかかる猿橋というのを見に行きます。


桃の花が可愛いーー♥︎



串団子ぽい 





国道を歩くこと30分

「 猿橋 」



柱の腐食を避けるために、屋根をいっぱいつけたらしい。

他に手はなかったのか 、、、。



橋の下はこんなんで



怖い~~~~~😨

を連発する私と違い◎ちゃんは、

綺麗~~~~~✨

を連発

綺麗だとは思うけど、どうも深い水の底が見えるのが嫌いでして 、、、。

あ~~~やだっ怖い😥



のどか~~良い所だぁ



これも桃の花 ♥︎ 何でこんなに可愛いぃ



そして、猿橋から歩くこと30分

百蔵山に向かう分岐

前を歩く男女4人は右へ

そこに、たまたま通りかかったバイクの男性

左を指して

「 こっちの方が近いよー」

どーもぉ✌️

もちろん左へ

今日は、のんびり花見登山だからね。



緩やかな傾斜をひたすら登って登って、
平坦な道が全くないから、地味にキツイ


そして、そろそろ着くはず

と、思ってたところに現れた道標に騙された😨



山頂?. . . . . じゃない . . . . . 。

おもいっきりガッカリ😓

通常「 山頂まで何 km 」でしょ

と、文句を言いながら10分後
登頂!!!



何度見ても富士山は見えず

咲いてるはずの桜も蕾ばかり

そして、



どんより☁️

この日、唯一撮った山の写真


後日、◎ ちゃんから
「ずっとしゃべってたから景色のこととか覚えてないけど楽しかったね ♪♪」 ( 笑 )




ミツバツツジも蕾




登山口の桜は満開でした🌸








今日も良い山でした😊

今度は、頑張って扇山に縦走しよう!

そして景色を見よう!!!








最近、ブリオさんてば夜鳴きをするんですよ。

低く小さな声で鳴くので気になる。

「 ぶーちゃん何?」

と、声をかけるまで鳴く

なぜに?春だから???


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/21(木) 18:25:34|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とろっことりっぷ | ホーム | 陣馬山は春ですよ* >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/103-efa310b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
