Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩 * 御岳山


先月から予定していた霧ヶ峰 & 車山、

山友達とドライブをかねた登山をすんごい楽しみにしてたのに、2度にわたり中止 😨

仕事は、ちよー繁忙期でぐったり 、、、。

こんな時こそ、
心癒されるような山に行きたい!!!


そんな訳で、
ストレス解消と涼をもとめて御岳山に決定!


前回来た時は、関東に雪が降った数日後でした。タイムスリップしたかのような、雪の積もった御師集落から一歩奥に入れば静かな山の中がとてもステキだったなぁ


今回は、ちょっとトレーニングのつもりで、
御嶽駅から徒歩でケーブルカー乗り場の滝本駅に行き、さらにケーブルカーに乗らずに御岳山駅まで登ったのですが 、、、。


何でまた 、、、。

ちょっと( だいぶ ) 後悔 😓 失敗したぁ

この日は、湿度が高くて暑くて暑くて💦
その上、意外に傾斜がきつくてヘトヘト💧

なので、日の出山を諦め、帰りはケーブルカーに乗って帰りましたぁ 👍

やっぱ楽ちーん 😆 ケーブルカー最高!

暑くてバテたけど、やっぱりこの山好きだな♡






2016年8月10日 ( 水 )

* 記事を放置してたので少し話が前になりますm(__)m





「御岳渓谷」

良いところだねぇ~☺️





美味しそうな物がいっぱい!
食べたい! でも、我慢 😣





ここからスタート!





カラフルなケーブルカーが可愛い♥︎





暑いなぁ  乗れば良かった😓





途中から杉の木の番号チェック 👀

なのに、最後の ① 番見つからないんですよ。
どこ?





ムササビの巣 ♡

もしや中に😆😆





出てこないかなぁ





シュウカイドウ








「 レンゲショウマ祭り 」

知らなかった😃 良いときに来た。




初めて見るレンゲショウマは可愛いです ♡









御嶽神社は修復中でした。





河童イス









ヤマユリは、さすがの貫禄。





山頂ーーーーー🎶





「 奥の院 」





ここから奥の院に向かって願い事を叫ぶと叶うらしい😳

と後から聞いたーーー💦

先に知りたかったぁ😂









タマアジサイ

















「 七代の滝 」

涼しい~~~~~😆

生き返る~~~~😆




かれこれ一時間近く何をするわけでもなく、ただただ滝を見てるだけなのに何故か幸せ✨





お弁当はいつも、おにぎり2種類とウィンナー唐揚げ卵焼きですが、秋には、山ご飯デビュー予定です!









天狗岩を登ってみたけど、意外に高さがあってちょっと怖いかも😨





天狗様がいます。





祠もありますよ。





天狗岩を下からみたよ。





ロックガーデン





何だろう。落ち着く良いところだね。





ヤマジノホトトギス





「 綾広の滝 」

七代の滝とまた違って近づきにくい雰囲気があって、遠くから見るだけにしておきます。

怖いから 、、、。





2度目の御岳山も、
けっきょく日の出山に行けなかったなぁ

次は、もう少し計画的にしないといけないなぁと( 本当に) 反省した山行でした。










  1. 2016/09/02(金) 14:20:06|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燕岳 ① | ホーム | 飯盛山 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/109-8f2d27a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
