Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕岳 ①


初めての北アルプス✨

小屋泊も、学生のとき以来なので、

ここはやはり、

人気 No.1の燕山荘 ☆ 燕岳に決定 😊

雨だろうと何だろうと絶対に行こう!!!

と、気持ちが変わらないうちにバスと小屋を予約、

当日は、願い叶ってまずまずの晴れ☀️


塔ノ岳より楽かもな話を鵜呑みにしてスタートしたものの 、、、。

誰ですか、楽だなんて言ったのは 、、、💧


確かに、道迷いすることもないし整備しすぎてないから歩きやすいけど、根性無しの私には、だいぶ辛い山行でございましたぁ😓


第2ベンチまでキノコ ♡ 苔 ワールドにはまり、遅くなってしまったので、ちょっとペースを速めたあたりから頭痛 ( 高山病?) が始まって、合戦小屋から先はグッタリ😰


燕山荘が見えた時は、

本当に嬉しかった~~~ 😂

でも、ここがゴールじゃないのが微妙💧


とりあえず、部屋を案内してもらって燕岳山頂へ
頭は痛いしガスってるし雨が降ってくるしで 😨

この先が不安に 、、、。


そんなこんなでしたが無事に、


燕岳登頂 🙌


できたのです。




2016年8月24日 (水)




前日、新宿を23時に出発して5時半到着

いつも通り朝ごはんを食べて出発です。





あるぺん号 「ランドネ」のキャンペーンらしくて頂いてしまった。ラッキー♥︎





「ここ、山レコでよく見る登山口だぁ~」と何だか嬉しいお馴染みの登山口。



 

きのこワールド♡













のんびりと第一ベンチ

























シロタマゴテングタケ




















ガスってます💧

にわか雨の予報が出てたので、少し急がないとまずいかなと思いつつも 、、、。

キノコが気になる😆
















ハナホウキタケ

キノコたちの名前が、
調べても全く分からない💦




この辺りから、なんとなく具合が悪いような😰





ベニテングタケ

クラッシュナッツがかかってて美味しそう❤️




やっと合戦小屋!





名物のスイカが美味しそう☺️

でも、具合がやっぱりで💧とりあえずエネルギーチャージしないとダメだ!

と、パンを食べてみたけど元気でず😓




ここからが辛かった 、、、。

進みたいのに、前になかなか進まない。




頭が痛い~~~😂

なーーーんにも見えないー💦




もう少しだ!





ミヤマコゴメグサ?

この花、すごく可愛いー♡





そして、やっと燕山荘に到着😆

でも、ここがゴールじゃないのは分かってるものの、気持ちは終了。


とりあえず、部屋に案内してもらって荷物を置いて、正直もう登るのはイヤだけど明日の天気も分からないから行かなきゃなぁと、

グダグダで燕岳へ




写真で、何度も見ていた燕岳が目の前にある。
本当に、キレイな山だなぁ

ガスってるけど 、、、。




近いようで遠い。

往復約1時間💧



初めて見るコマクサは、小さくて可愛い♡

時期が遅かったのか終わり間近でした。
遠くに咲いてるのを、
腕を伸ばーーーしてやっと撮影。




トウヤクリンドウ?





雨が降りだして、引き返したいのを我慢して登頂。
こんな気分で頂上に来たのは初めてで泣きたくなる。

下山時には、
頭の中を、高山病・重病 ・まさかの下山 の文字がぐるぐる 😨






ところが、復活 😆👍

この後は、良いことばかりだったのです🎶








  1. 2016/09/08(木) 15:08:00|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燕岳 ② | ホーム | 奥多摩 * 御岳山 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/111-13feebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
