Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕岳 ②


2016年8月24日(水) ~ 25日(木)

どうにかこうにか登頂して燕山荘に戻ると、部屋に2人の女性がいらっしゃる。

それも美人さんですよ😃


この後、ぼっち登山のはずがこの2人と行動を共にすることになったのです ♪♪

3人でご飯を一緒に食べ、満天の星を楽しみ朝日に感動して、そして下山前にもう一度燕岳へ行くことに 、、、😊







学生の頃を思い出す~🎶

今夜の寝床は、二階になります。この階段、慣れるまで緊張😨 急すぎだよー💧



さて、3人でしばらく話をした後は、

「 ご飯まで寝るね。おやすみ~」

誰が始めに言ったのかな?私だったかなぁ?

賑やかな話し声がするなか、
耳栓なしで寝る3人 、、、 (笑)

ちなみに、まだ会って一時間ほどです。






雑然としてますが😅

混んでるときは、この3畳ほどのスペースを5人で使うようです。

もう一人来るって言ってたけど、結局3人だけでした。

真ん中が私のスペース🎶






起きたらご飯~~~♪♪

寝たら、だいぶ復活!あ~~良かった😆

美味しい!!!

評判の夕食は、チーズが入ったハンバーグに魚の煮付け ♥︎ 

こういう食事するの久しぶりだかも😊

味もだけど、みんなで食べるご飯は本当に美味しい♪♪






夕食後は、オーナー赤沼氏の山の話を聞きます。動物好きな私には、考えさせられる話でした ( 涙💧)


話の最中、バタッと側で男性が倒れたのです😨

やばい。

どうやら、お酒を呑んで気を失ったみたいです。
高山では、お酒のまわりが通常より早いのです。

多分、よくあることのようでオーナーもスタッフも落ち着いています。

怖い😰 

打ち所が悪かったら、倒れた所が外だったら 、、、。


しばらくすると、倒れた男性は普通に起きあがって大丈夫なようです。良かった(泣)

お酒は気を付けよう。もしかしたら、沢山の人に迷惑をかけることになるかもしれないです。



その後、何事もなかったかのように オーナー赤沼氏のホルン演奏✨

オーナー素敵です☺️






部屋から外にいる人に、
「星 ☆ 見えますかーーー!」と聞くと、

諦めていた星が出てるというので、急いで出てみると満天の星空です。


すご~~~~~い✨

沢山の方達が、思いおもいに星を楽しみます。

ある人は寝転んで、ある人はただただ星を見上げています。

私達は、あっちこっちと移動しながら、それぞれの場所から見える星を楽しみます。

本当に、来て良かった☺️




21時消灯

近くの部屋の、おじさま達の爆裂トークも静かになり、

ちょっと心配だった布団は、すでにお昼寝で使用済みで、意外に気にしないで寝れた自分にびっくり。



翌朝3時半起床

日の出まで時間はあるものの、3人で外へ






夜が明けてきました。






もうすぐ、日の出✨














朝日をあびる槍さま🙏🏻






ついに実現!

槍さまと槍さまポーズの私😃



ご来光の後は、




またも美味しい (´◡ฺ`)。* 幸せ ♥︎

もちろん、おかわり。

朝ごはん、2杯目をいつまでも食べているとバタバタと外が騒がしい? なんだ?






遠くから、雲海の上を荷揚げのヘリが飛んできます!カッコいーーー✨











何度も何度も繰り返される荷揚げ、いったいこれで何日分なのかな?


この後、目の前で滑落しそうになった方が😨

たまたま側にいた方が、体で抑えて最悪なことにはならなかったけど 、、、。

良かった。でも私は、びっくりするのが先で、こういう時に瞬時に体が動かないんだなぁと実感。

助けた男性は、50代ぐらいだったけどすごいね。かっこ良かったです👍






荷物をまとめて、そろそろ下山です。

唇が♥︎な山男さんともお別れです。


天気も良いので、下山前にもう一度燕岳に行こう!ということに。






これがイルカ岩かぁ~。

前日は、頭がクラクラしてどれもがイルカ岩に見えたよーな。






めがね岩と槍ヶ岳






燕山荘が可愛い♥︎






いつかあの先へも 、 、 、。






何度も振り返りながら、

「もう一泊したかった~~~💧」




下山後、2人は中房温泉から乗車で、私は有明山荘からです。





「 有明山荘 」

さすが、燕山荘グループです。有明山荘もオシャレですよ。

この辺りの温泉は、温泉好きさんが遠くからも入りに来るようです。

広くて最高でした。ツヤツヤ✨





さっぱりとお蕎麦の気分だけど、上高地で食べ損ねた山賊焼きが気になって注文。

う~ん、やっぱりお蕎麦だった。




バスに乗車すると、あれっ?


「 うちらだけだよーーー✌」 

えーーーーーーっ😳

信じられないことに、私達3人の貸切りあるぺん号です。こんな事あるんだぁ

休憩の点呼も、

「 3人様揃ってますかーーー!」

「 はーーーい✌️」点呼終了!

最後の最後まで楽しすぎ~🎶







この2日間、

最初は、どうなることかと思った山旅だったのに、山を通じて会ったばかりの年齢も住んでる場所も違う3人が一緒に過ごし、星空、雲海、ご来光も見ることができました。

山てすごいねー✨

燕岳 ♡ 本当に行ってよかったぁーーー😊😊😊











スポンサーサイト
  1. 2016/09/21(水) 09:25:05|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北八ヶ岳 トレッキングツアー | ホーム | 燕岳 ① >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/112-3050da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
