Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉散策 その二

2日目のコース

北鎌倉駅 ⇒ 明月院 ⇒ 薬王寺 ⇒ 海蔵寺 ⇒銭洗弁財天 ⇒ 高徳院 ( 鎌倉大仏 ) ⇒ 鎌倉駅



懲りずに、あえて大仏ハイキングコースを使いつつの所要時間7時間の大散策です!!!

普通はこんなにかからないと思うんだけどおかしいんだよねぇ



今回は、トレッキングシューズ着用!!
歩くよ~~




けっこう大変




今回、なぜ北鎌倉駅からかというと

こちら



北鎌倉駅の改札口を出てすぐ左手にある

「 光泉 」のお稲荷さん650円

前回、売り切れだったので先に購入

味は 、、、しっかり?としてるかな?
私には絶対できない 、、、あたりまえ。そんな感じ。





そしてさらに、前回、定休日で買えなかった。これぞ鎌倉的な 、、、?







長谷駅を出て左手に3~4分歩き、突き当たりを右に2~3分行くとあります。


季節によって中のお餅が変わるらしくて、今は草餅でした。

10個 650円

赤福ぽくて美味しかったです!



*鎌倉のお店は、水曜定休が多いみたいなので水曜は避けたほうがいいですよ。






「 明月院 」

草木が多くてとーても素敵なお寺です。ウサギを飼っていて、タイワンリスもたくさん見かけたけど、増えすぎて駆除されてるんだよね。どうにかならないのかな


アジサイ寺とも言われてて、居心地が良すぎのお寺です




「 薬王寺 」

写真はないのですが、
こちらの尼僧さまが、とても素敵な方なのです。またお会いできたらいいな。





「 海蔵寺 」

底脱の井 (そこぬけのい)や16井戸があります。16井戸はお寺から2~3分の所にあって岩窟のなかに観音菩薩と16個の井戸があるのです。


明るいうちに行って下さい。
何故って 、、、怖いから





そして、最後はやはり . . . . .





「 高徳院 」


王様ブリオも裸の王様になって
一緒に鎌倉大仏を見たよ~~




* * * * *


二週にわたってのが鎌倉散策でしたが、まだまだ、たぁーーーくさんのお寺があるので少しづつ行けたらなと思います。


小さなお店が多い鎌倉なので、時間ある方は江ノ電になるべく乗らずに歩くといいかもです。
可愛いお店がちょこちょこありますよ ♡





いただいた御朱印です。見てるとシャキッとします








ほんと母ちゃん居ないと静かでいいね。
by ボタン






ポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/18(火) 20:43:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<元気ですよ (^ω^) | ホーム | 鎌倉散策 その一>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/24(木) 10:50:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/73-baad576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
