Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢神宮

少し前の話ですけど、

ちょっと楽しかったので 、、、

今年は、
式年遷宮の次の年、特別なご利益があると言う

「 おかげ年 」

どーしても行きたかった!!

なので、

行ってきました!!!

伊勢神宮



前回、友人とフリーツアーで行った時は、
電車の時間に追われて泊まりなのにバタバタですんごい疲れちゃった ので


今回は、
寝てる間に目的地に連れてってもらえる

楽ちん 車中一泊の弾丸バスツアー


出発は23時

車内は50人程で、男性客は2人、20人ぐらいは女性の一人旅のようですね。


出発 !!!




早朝6時頃に
「二見興玉神社 」夫婦岩 に到着



綺麗だぁ~~~



天の岩屋




これがあの「日本昔ばなし」でよく観た「天の岩屋 ( 戸 )」すごい!!!


でも後から調べたら、日本中にこういう所があるらしいです。
何せ、天上界であったことだから、、、





そして、

伊勢神宮へ











「伊勢うどん」と「手こね寿司」

うまし!!!

うどんのコシがなくて、ちょっと 、、、て聞いてたけど

私は好き
たまり醤油が美味すぎ






「たまり醤油のソフトクリーム」
みたらしぽい味 ♡ この日は、夏日だったのもあって美味しかった







前回、食べ損ねた伊勢湾の牡蠣
文句なく美味しかったぁ


美味しそうなものが、
いっぱいな「おかげ横丁」
もっと沢山食べたかったよ

たまり醤油も、
買ってくればよかった~~


このツアーでは、他に「 月読宮神社 」
芸能で有名な「 猿田彦神」にも寄っていただきました


帰りの車中では、皆さんSAによる度にご当地グルメを堪能してましたよ




今回お世話になった

オリオンツアー


私的には、
適度にほっといてくれて、ツボは抑えてるし、SA休憩多いし、ちょっとふらっと行きたい方にはお勧めです!!!

ぜひぜひ





ボタっちは、お家がいいね。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/12/08(月) 20:30:00|
  2. おでかけ
