Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山

先週、


お天気に恵まれなくて、なっかなか行けなかった。


神奈川県の丹沢国定公園

「 大山 」



に、やっと行ってきましたぁ~~~


大山は、横浜では普通に遠足にも行く誰もが知ってる山らしいですよ。

大山と言ったらのぶ代だよね ( ̄O ̄;)




先ずは、

「こま参道」

おみやげ屋さんと、食事とお風呂が利用できる旅館が並んでます。


豆腐料理とイノシシ鍋が名物らしい。
食べなかったけど美味しいらしい。





こま参道を抜けると、



「大山ケーブルカー」駅





見て見てぇー
ケーブルカーの左下に「タンザワン」かわいすぎ~

もう一つの緑のケーブルカーは、
伊勢原のゆるキャラ「オオヤマン」だった



そして、



ケーブルカーを降りて、

「大山阿夫利神社」( おおやまあふりじんじゃ )
で、登山の無事を祈ります。



写真ないので、神社にいた猫

すんごい懐っこくて
「メシくれぇ~ メシくれぇ~」て可愛いかったよ

なぜかオシャレなブルータビー& W










そして、頑張った!!!





写真だと緩やかだけどね 、、、。

岩だらけで、けっこうな斜面だし寒いし霜はすごいし
「よっこいしょ」「どっこいしょ」て思わず言っちゃう感じなの



「富士見台」から見た富士山




幸せ






そして、


登頂




絶景 と私の頭





さて、
今回ビックリしたことが 、、、。


これ




熊???

出るの?


確かに、何かで関東も熊の生息地になってたのを見たことあるけど 、、、。
横浜から、電車とバスで2時間ぐらいなのに

多くの方が、ラジオをかけたり鈴付けたりしてたよ。あ~びっくりした




でも、何だろぉ~ 何か見てみたいよ~なぁ
イヤッ駄目でしょみたいな感じ 、、、




シカみっけ~~





かわいいなぁー
シカて端正な顔立ちだね。






綺麗だねーー


大山は初級コースだけど、
標高は高尾山の倍の 1.252m 登りは約90分です。


元気もらった 楽しかったぁ~~~
また行くよ!!!







そして、
こちらも私の元気の素




この熊さんは、安全です









にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村








  1. 2014/12/13(土) 05:59:27|
  2. お山の記録
