Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 尾瀬ハイキング

大阪に行くはずが中止に 、、、。

リサーチなしで行ける所てことで


                尾瀬       


また行ってきちゃいました ーーー  


今年は、盆明けから9月中旬までずーと雨だったらしくて、長雨の影響でいまいちだという紅葉だけど、ぜーんぜん全く

紅葉 さいこーーー   



 



キレイだよーーー  

バスの運転手さん情報で、

前日、白い虹が出現したらしい んですよ  

もちろん見たい!!!

白い虹て初めて聞いたんだけど、早朝に出るらしくて6時半ごろ山の鼻から見えるかも . . . . . 。


てことで、

サクサク歩いて向かったけど、そう簡単には見れないね。残念
   


池塘です。

この中に、アカハライモリがいるらしいけど  

全くみえません   







拠水林がきれーに並んでいます  


遠くに「 竜宮小屋 」が見えてきました。
尾瀬は、本当に絵本のなかみたいだよ。て聞いたことあるけど、 どっちかていうと日本昔話ぽいね  



そしてもう一つ、バスの運転手さんが教えてくれたのです。

「 見晴 ( 下田代十字路 ) にオコジョが出るよ ^_^ 」

見たい!!!

スマホで撮ったという、写真と動画を見せてもらって楽しみにしていた美晴です。  


とりあえず

「 原の小屋 」で美味しいと聞いているカレーを食べながら待つことにしたのです  

下田代十字路には、沢山の山小屋があります。



寒くて寒くて、カレーよりお蕎麦が食べたくなって決めきれなかった結果 、、、。

カレーそば & ライス  



キョロキョロしながら、待つこと数十分 . . . . . 。

いないよ  

やっぱり見れませんでした  

 * もし見ることができたらビジターセンターに報告すると、こんなのが貰えるらしいですよ!



次は、小屋の方に時間が足りないかもしれないですよ。と言われたものの、絶対に見て見たかった

「 ヨッピ橋 」


う~~~ん  橋ですね。
川には、美味しそうな  イワナが沢山泳いでいます。

 



至仏山を眺めながら、急ぎ山の鼻に帰ります。

予定の時間に間に合わないかもだったけど、急ぎ過ぎたのか、早く着きすぎちゃったのでビジターセンターに入ってみることに 、、、。





ツキノワグマ ♡

この子は、夏毛だそうです。奥には、冬毛の毛皮もあったけど肉球と爪がリアルで何だかね 、、、。

前に見えるのは、
左からホンドタヌキ・ホンドキツネ・ホンドテン、ホンドタヌキの触り心地が、ボタっちにそっくりでびっくり  

ボタっちてば、こんな所に 、、、  

クマからホンドテンまで、ループしてさわると何か幸せかも♡

モフモフ大好き  

さて、変態と思われないうちに鳩待峠に帰ります。





この日は、山好きなバスの運転手さんが沢山の尾瀬の話をしてくれたり、帰りのバスはソロの山好きさんばかりで賑やかで楽しくてね  

また来年  とお別れ。

疲れたけど、楽しくて満足な一日でした   




ボタはタヌキじゃないよ  



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

にほんブログ村
  1. 2015/10/24(土) 18:22:56|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上高地 | ホーム | 尾瀬 至仏山 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/91-edb36373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
