Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塔ノ岳

丹沢山地 にある

標高 1491 m 山です。


前回、
頂上目前にして鍋割山に向かってしまったので、今回は塔ノ岳山頂を目指して行ってきたのです

大倉からスタート

早く帰りたいからピストンです。



この辺りまでは、

天気が良かったのになぁ



だんだんとガスが  、、、。

会う人会う人、

「 ガスってきちゃったねぇ」

うん 、、、。

でも、ガスの切れ目から富士山がひょっこり出るのが嬉しい ♪♪

頂上は晴れてるといいなぁ




途中、ちょっと休憩



袋がパンパン

小学校の遠足思いだす

絵が可愛いくて買ったんだけど、

ふわふわで美味しくてビックリした

また買おう



今回、少し登り方を変えてみたのです。

今まで、頂上まで休憩もほとんどとらずに登っていたのを、途中でパワーチャージしてみることに。

これが良かったのか、

前回、あれほどキツかったバカ尾根も、抜かされながらもクリアー!

まだまだと思いながら登ってたら、
あれっと着いちゃったわけで、

もしかして成長したのか、もしくはパワーチャージが良かったのか

どっちなんだろ





峠ノ岳      登頂



少しガスってるけど、

これはこれでいい

気持ちいいよーーー!!!


見える山は、丹沢山と遠くに見えるのは南アルプスで、あとあと?

え~~~と勉強不足でして、、、

スマホアプリの山レーダーで確認しても、光の反射で見づらくてよく分かんないことが多いのは、私だけかなぁ



で、居たいた ♡



尊仏山荘の猫  みーくん


なつっこい子と勝手に思いこんでたら、シャイな子だったみーくん ♡

なかなか、写真を撮らせてもらえず、
仕方なく下山しようとしたら 、、、。


にゃーーー!


猫が近づいてくる。

みーくん?

似てるけど、色も違うしまるまるで可愛い ♡

だーれ?



にゃーにゃー



ごろん とね ♡

可愛いぃーーーーー

この子、どうやら山頂の皆からご飯をもらって大きく育ったようです。

誰かにご飯を貰うと、何故か私の元に早足でくる。なんて可愛いんだ

懐かれちゃた ♡ 

と思ってたけど、後から考えたら

「 こんなにサービスしてるんだから何か出しなさいよ!」

だったのかも

ごめんね。今度は、オヤツ持ってくるね。


猫さんに見送られながら下山しまーす。



下山は、

登るよりながく感じるのは何故?

膝痛いしつまんないから、リフトがいいなぁ

とか思いながら帰ったのでした。

しかし、塔ノ岳は人も登山道も楽しい

猫さんがいるから、さらに登る楽しみが増えたし、今度は、丹沢山まで行こう!

 


最近、ほったらかしぃ~~~

別にいいけどねぇ




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2015/11/18(水) 09:20:07|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STAR ☆ WARS | ホーム | 上高地 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/94-64ac0e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
