Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明神ヶ岳 ~ 金時山

今年最後のお山は、




おーーーきな富士山を見に行こう!!!


てわけで、

金時山にしたけど、




どうせなら明神ヶ岳 ( 1,169 m ) にも ♪♪
てことで、


明神ヶ岳から金時山へ縦走してきました😃



小田原駅から登山バスで

宮城野橋バス停で降りて、まず明星ヶ岳からアタックしょうかなぁ . . . . . と、


どっちかな?とキョロキョロしてると、


「 公衆トイレ ⇒ 」の看板

行っとかないとね。


明神ヶ岳山頂はトイレがないから、
絶対に行っておくべきです!


トイレを求めて歩くこと5分

次のバス停*宮城野支所前バス停に着いちゃって、トイレはこのすぐそばにありました ♪♪



さて 、、、。



ここからだと、
明星ヶ岳に行くには戻らないといけません。それはイヤなので 、、、。


明星ヶ岳は諦めて明神ヶ岳に向かいます。


↑ まいど適当






先ずは、こんな感じの狭い道を登っていきます。





一時間もすると、開けてきました。

噴煙があがってるのは大涌谷ですよ。

早く黒たまご食べたいです♡




これといってキツイ所はなく




登頂ーーーーー!




天気が良くて、富士山の右側には雪を被った南アルプス北岳が見えます。


キレーーー😊





明神ヶ岳登頂達成!








登頂直前に、マウンテンバイク担いで上がってきた方に遭遇😳



なんで???



マウンテンバイクに乗って下りるの?
また担いで下りるの?




気になるけど、
明神ヶ岳山頂をすぐに出発!


金時山に向かいます。




何か、可愛いのがひょこり出てきそうなハコネダケの道







この稜線が見たかったーーー☺️


左手に、これから歩いていく道が見えますね。





遠ーくに見える右手の盛り上がってるのが金時山 、、、。


すっごい遠いし何あの急登😓

あれに登るのかぁ

ちょっとやだな 、、、。




*明神ヶ岳からな道は、霜が溶けてぐちゃぐちゃです。ゲイター( スパッツ ) 履いた方がいいかもです。



そして、

最後の一時間がキツイ

ここを登れば、もうちょっとです。




やっと着いたーーー😃


おーーーきな富士山!





前回寄らなかった金時茶屋でバッチを購入

だいぶ集まってきたよ。嬉しい♡




今回、なんだか気になった看板


矢倉沢峠のうぐいす茶屋にあった看板なんですが 、、、。




え~~~と😅


何はともあれ、捨てるなてことかな?
そして、可愛いシリーズ ♡

左上の一瞬リス注意かと思った山火事注意看板のリスの絵は、40年の歴史があるらしいです。


誰が描いたんだろう?可愛い♡





今年最後のお山も、楽しかったーー😊


来年は、
八ヶ岳にも行きたい!!!


日帰りで行けるお山は限られてるけど、来年ものんびりゆっくり楽しみます✨





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/24(木) 11:00:40|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | STAR ☆ WARS >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/96-cf405077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
