Burioz

B・グリフォンのオズとエキゾチック・ショートヘアーのブリオとボタン☆ポツポツとお山にも行くよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高尾山


更新が遅すぎて、

2月の終わりのことですが、
やっとやっと、お山に行ってきました。

もう、

ずーーーーーーーーと天気に恵まれず、

この日は絶対に何がなんても行く!

と決行したものの


当日、

高尾山は、雪で真っ白



大月の山を諦めて、

高尾山ぐらいなら大丈夫かと思いきや、高尾山口駅に着いたら景色が変わっててビックリですよ。



最近リニューアルした高尾山口駅
オシャレだ ✨


人気の山だから、雪でも登山者が多くて楽しいよ。









息が上がるような道もなく、のんびり雪景色を楽しみながら登ります。

来て良かった😊


そして一時間後 、、、。


えーーーと、あっけなく山頂ですね。



富士山はどこですかぁ 、、、💦




とりあえず、ちょっと休憩



普段ご飯等だけど、何故か山ではパンが食べたい 😊



山頂の猫

黒猫、可愛いなぁ ♡

まだ時間があるので、奥高尾の城山に行ってみます。



もみじ台の「 もみじ茶屋 」

まさかの休みとは?!

なめこ汁が美味しいと聞いていたので、
おにぎりと一緒に食べようと思っていたのに 、、、。

仕方なく歩くこと30分

「 一丁平 」



この辺りは、高尾山頂に比べると雪が15cmぐらい積もってます。

登山者も少なくなって、静かで綺麗ですよ。




さらに歩くこと30分、


城山に登頂ーーーーー👍


この天狗のオブジェ?に会いたかった 😃







そして、やっぱり猫 ♡
きたきた ❤️










そばに居た女性の方が、
猫と目を合わせて撮るといいてテレビでやってたというので、二人で必死に目を合わせようとしたものの、

合わせてもらえず 、、、。

結果、こんなもんでした。



さて、

「 薬王院 」に寄ってから下山します。




そして、今回のもう一つの目的

「 極楽湯 」



駅から直結の温泉 ♨️

去年10月にリニューアルしたらしくて、とてもキレイです。

「 大きなリュックはこちらへどうぞ 」
て、無料のロッカーもあるんですよ。

極楽湯 👍

その上、露天風呂で長湯してたら雪が降ってくるしで、もう最高でした✨

「 極楽湯 」 リピします!



ということで、

再び高尾山に向かう電車から更新です😆



お家のボタンちゃんは、



寒くて、ありえな~い ⛄️

だそうです。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/16(水) 07:00:34|
  2. お山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハナネコノメ * 高尾山 | ホーム | Bowie >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gertie.blog.fc2.com/tb.php/99-82f6c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
